人気ブログランキング |
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

<   2019年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

へんないきもの大王タイトルマッチ予選結果

へんないきもの大王タイトルマッチ

予選突破、決勝進出です!おめでとう、自分!

無事、予選通過をしてホッとしております。20種類の生き物の内、なんと投票数2番目で通過。ビックリです。投票していただいた皆さま、ありがとうございました。

自他ともに認める「へんな人」です。

次は決勝戦です。


へんないきもの大王タイトルマッチ予選結果_a0305077_19393505.jpg




すでに投票は始まっております。


決勝戦は、決勝に残った水族館・動物園での現地投票です。これは、たけすいに来ていただいた方たち皆さんには、是非、投票をしていただかなければです。

僕の事、キモイとか引くとか言っていただいても結構ですので、「グルメハンター三ちゃん」へ投票よろしくお願いしますね!他の所でも、三ちゃんに投票してね。自分でも、あんなヘンな生き物食べているやつ、キモチワルイと思いますよ。

キモチワルイは褒め言葉―!



決勝投票期間は6月25日(火)~7月7日(日)まで!

へんないきもの大王タイトルマッチ予選結果_a0305077_19395150.jpg
決勝戦の投票期間は短いですよ。みなさん、ぜひ投票をお願いします!


by takesuiblog | 2019-06-26 19:44 | 三ちゃん

へんないきもの大王タイトルマッチにエントリー中



現在行われている、ウェブ投票企画「へんないきもの大王タイトルマッチ」にグルメハンター三ちゃんがエントリー中です。



ちょっと説明をしましょう。



(質問1)まず、これは、なんぞや?どのような企画だ?あ?


「はい、これは全国20の各動物園水族館から、へんないきもの代表として1種類がエントリーして、みなさんに投票していただき“へんないきものチャンピオン”を決めるトーナメント戦です。ようは、花形の生き物の陰に隠れてしまっているけど、変だけど素晴らしい、なかなか注目されない生き物たちにもスポットを当てて、注目してもらいましょう!というものです。」



(質問2)へんないきものがエントリーしている中に人間が入っとるじゃないか?どういうことだ?あ?


「はい、唯一の人間としてエントリーさせていただきました。違和感ですね。でも、これだけ変わった生き物の中、競わせて頂けるなんて光栄なことです。ありがとうございます。」



(質問3)竹島水族館には、深海生物とかもっと変な生き物がいるじゃないか!なぜ三田とかいう飼育係なんだ!ただのメガネ飼育係じゃないか!


「はい、ごめんなさい。たしかに、当館には深海生物は豊富で、オオグソクムシやヤマトトックリウミグモなど変な変わった生き物をたくさん展示しています。ですが、三田と言う飼育係は、主に深海のゲテモノ生物と呼ばれるような変な生き物を食べているグルメハンターをやっておりまして、三田も十分“へんないきもの”です。そう思いませんか。超変です。そして、当館の飼育係も展示生物となっております。


色々な種類がエントリー候補にあがったのですが、その中にグルメハンターも入りまして、本人もヘンであると認めた為、即決でエントリーとなりました。」




と、まあ、質問形式でお話しするのがめんどくさくなりましたので、普通に戻しますが、このような感じでエントリーが決まった訳です。




この企画、まさしく「三田が出ろ!」と言わんばかりの企画に思えてならないのですが、いかがでしょうか。エントリーさせて頂けたという事は、ヘンであると認めてもらえたという事ですね。褒め言葉として嬉しいです。



色々な方からも連絡を頂き、嬉しいです。





このタイトルマッチは、予選と決勝戦があるのです!まずは予選突破をしなければ。



各グループに分かれているのでグループ内で勝ち抜かなければ。グルメハンターはCグループです。



予選は今月16日の日曜日までです。みなさん、投票を、是非Cグループのグルメハンターに投票をお願いします!



へんないきもの大王タイトルマッチにエントリー中_a0305077_20003362.jpg


by takesuiblog | 2019-06-12 20:02 | 三ちゃん
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと