人気ブログランキング |
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドキドキワクワク

タイトル通りです。
わたくし、荒木ドキドキワクワクしております!!!

サンキューフェアの日付がついに決まりました(*^_^*)

このイベントに向けて着々と準備が進んでおります。
新しいグッズを考案して今回の記念イベントで売ることができるなんて、、、、。

女に生まれてよかった!!!!(←全然関係ありませんね。言いたかっただけです笑)

日付も決まりグッズも順調なのでイベントが待ち遠しいです!日付に関しては、またフェイスブックで公開します。
たくさんのお客様に来ていただけるようにはりきって準備いたします。頑張ります!!!!

イベントが始まる前に、明日からGWです。
現在、スタッフは明日からの準備に追われています。頑張っています。
写真はその光景です。
ドキドキワクワク_a0305077_18253447.jpg
副館長と実習生の新津くんが解説版を書いています。
是非、新しい解説版を探してみて下さい。

「GW」それはアシカ担当にとって厳しい時期の始まり、、、。
色々なことが重なりこの時期になるとラブがアシカショーをボイコットすることが増えるらしいです(-_-;)

非常に恐ろしいです。ヒヤヒヤしながらここ最近過ごしております。

アシカショーデビューをして1か月。ついに、SYA☆ZA☆I☆ショーデビューしてしまうかもしれません(*_*)
その時は、暖かい目で見守ってください!!!!

GW期間中は、館内が混み合うことが予想されます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


by takesuiblog | 2017-04-28 18:26

地味??な展示替え☆~

みなさんオハコンバンニチハー。入館者数前年度超えの398193人!いつも応援ありがとうございます!
今年も浮かれることなく(してもちょっと宴会するくらい)頑張りたいと思いますので今年度もよろしくお願いします♪

ということで…やっちゃいました展示替え☆
三河湾大水槽の横に3つ連なってるちょっぴり縦長の水槽の一番右端です。

ちょっと前までマダコ君がいて、そのあと短期間だけオウムガイが入っていたところですが、
「うごめくウニヒトデナマコ水槽」に変身です136.png

かな~~~り地味~~~な感じですね^^;; でもタケスイで近くの海にいるウニ、ヒトデ、ナマコが入った水槽って実はなかったりしたんですよっ!知ってましたか!!

地味??な展示替え☆~_a0305077_17340457.jpg
地味??な展示替え☆~_a0305077_17344806.jpg
水槽の様子をペタリ。OH、、、、写真にするとインパクトなさすぎΣ( ̄ε ̄;|||
実際はよく見るとけっこうアグレッシブに動いているんですよ(但し気分によります)特に写真のナマコなんて左右にギュインギュイン動き回っているのでキモチ〇ルイ。

・・・なにを言いたいのかといいますと、ウニとかヒトデとかナマコってよく「生き物なの?」とか「石みたい」なんて言われていて、もはや「いきもの」として見られないことが多々あるんです。でもほんのちょびっとでいいので1匹ずつに目を向けていると意外と動いていることが分かるんですが、この水槽でそんな「彼らなりに意外に頑張っている」ところを発見していただきたい!!

彼らが頑張っているところをみて一人でも多くの方が海でヒトデを手裏剣のように投げつける方が少なくなってくれたらいいなぁと思います。う~んさすがにそんな人いないか^^; いないよね??

5月に入ってくればだんだん海で彼らを見かけることも多くなってくると思いますので、ヒトデたちが恋しいちょっと変態な方々や磯観察待ちのチビッコたちは是非間つなぎに水槽の中を覗いてみて下さい~!


by takesuiblog | 2017-04-20 17:57
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと