人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

なんか居た

今日も今日とて重なり合うナヌカザメ。かわええのうと眺めていたら…
なんか居た_a0305077_17291017.jpg

あれ?なんか違うの混ざってる?
なんか居た_a0305077_17300917.jpg

なんとオオグソクムシがいるではありませんか。また君はカゴから脱走したのか、もしくはチビッコがついつい外へ出してしまったのか、なんて考えつつ可愛いツーショットだなとカメラを構えた次第でございます。


なんか居た_a0305077_17321867.jpg

偶にカゴの外に出てさわりんプールの中を泳いだり底を歩いたり擬岩にへばりついたりしてお客さんを心配させますが、ナヌカザメはグソクムシを食べませんのでご安心を。ナヌカザメも気づいているのかいないのか、目の前にいても無反応です。


いつもはお客さんにツンツンぷにぷに触ってもらって動き回ることがあるので朝からずっと重なりっぱなしってあんまりないように感じていましたが、構ってくれるお客さんいないとずーっとずーっと動かないのか何回様子見に行ってもその場から動いていないのですよね…



余談ですがナヌカザメの顔に長方形の痣?のようなものがありますが、なんでこんな日焼けみたいな模様が出来ているのか全くの不明です。勤務歴ウン年の飼育員さんでも分からないそうで、来た時からこうだったとか。なんなんでしょうね?



by takesuiblog | 2021-01-27 17:37 | 酒向さん
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31