人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

リレーブログ⑧ 今年の抱負 副館長

皆さま、だいぶ明けてしまいましたが、明けましておめでとうございます。副館長のトダテです。本年もよろしくお願いいたします。

抱負のリレーブログということで、館長が長文を書いたので皆さんなんとか長い分を作ろうとどうでもいいことで文字数を稼いでいますね。全くもってけしからんであります。自分も皆さんを見習ってどうでもいい文で稼ごうと思います。けしからん。


さて、わたくしも今年で41歳です。新人のおじさんと言っても過言ではない歳となりました。先輩おじさん達は「なに、まだまだ若いよ!」と言ってくれますが、女子高生に40歳がおじさんかどうか聞いたらほぼ100%おじさんという答えが返ってくるかと思います。涙が出そう。というわけでおじさん2年目としてベテランおじさん達に負けないように頑張ります。何を頑張るべきなのかは正直まだ分かっていません。

というわけで、おじさんになった結果、12日に背中を痛めました。11日には「無病息災健康第一」の目標というか、抱負的なものを掲げたばかりなのに。無念であります。特に激しく運動したわけではないのですが、もう働く前にストレッチを必ずしなければなりません。同い年の小林君もよく「腰が痛い。マッサージに行きたい」と俯いてプツプツとつぶやいております。


そんな感じにいきなり抱負をしくじってしまったので改めて今年の抱負改訂版ですが、自らを知り謙虚になって仕事に励み、人を恨んだり、邪な道にそれずに頑張りたいと思います。昨日やったおみくじにそうしろって書いてありました。吉が出たので言われた通りにしたいと思います。吉が出たのは何年ぶりでしょうか。蛇足ですが昔、八百富神社で大大吉を出したこともありましたが、その年は大大吉を出すことで運を使い切ったようでした。また、おみくじには健康に注意しなさいとも書いてありましたが、すでにしくじりました。今後気を付けます。というかボク、今年は厄年なんです。しかも調べたら大厄って書いてありました。もうすごいヤバイことが起こりそうでドキドキしちゃいますが、厄男らしく慎ましく生きていきたいと思います。

それと水族館としての抱負ですが、色々と新たな試みについては館長や支えてくれる皆さんとお話をしているのですが、まずはコロナの時代を乗り越えて皆さんがまた遊びに来ることが出来る楽しい水族館を守っていくことかなと考えています。その延長として、皆さんがまた来館していただけるタイミングで面白いイベントや展示が出来ればと考えております。どうしても暗い世の中ですが、何とか水族館から明るい話題を提供していけたらと思います。こちらも個人の抱負と一緒になりますが謙虚に粛々と仕事に励んでいきたいと思います。


by takesuiblog | 2021-01-17 15:23 | トダテ副館長
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31