人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

リレーブログ② 今年の抱負 わっち

あけましておめでとうございます。

回ってきましたリレーブログ。
第二番手はわっちこと松井が豊富を述べたいと思います。

去年は半年という期間の中で色々とやらせてもらいました。
その中のひとつにオリジナル缶バッヂガチャガチャというものがありますが、11月終わりごろから販売を開始して1か月で予想以上の売り上げ。
これはもうヒット商品といっても過言ではないですね。購入してくださった方、ありがとうございました。
無くなり次第販売終了予定でしたが、、、用意している部品の半分を切っているので、追加で部品を購入しようかどうしようか迷っているところです。
今年もチャレンジしたいことがいくつかあるので、出来る範囲で取り組んでいけたらなぁと思っています。

あとは飼育係としては、今年初めて関わることになった動物ばかりでまだまだ分からないこともたくさんありました。
魚のことは特に自分の勉強が足りていないので担当になる前に少し勉強しましたが、まだ全然足りていないですね…今年はそこをもっと磨きたいと思っています。
カピバラも担当させてもらっていますが、まだまだです。スイカは好きだけどメロンは嫌い。これは去年学んだことですが、もっとたくさん知りたいです。
アシカたちは…ほどほどに。焦らずコツコツとが大事。アシカ語がわかるようになりたいなぁというのが今年の抱負です。
その動物と関わってきた時間はほかの人に比べたら短いかもしれないけど、自分が担当になった動物たちにはできるだけ良い環境で過ごしてもらいたいという目標があるので、そのことを常に念頭に置いて動物と向き合いたいと思います。

あとは大きい目標として、入社前に館長と副館長に相談していましたが(覚えているかはわかりませんが…)
やっぱりどうしてもペンギンの飼育がしたいので、そこを頑張れたらとコッソリ考えています。

早くお客さんが安心していっぱい水族館に来られるような世の中になりますように。
その時が来るまでに、もっともっと水族館を楽しめるよう準備しておきます!


それではこのあたりで3番手のグルメハンターに回しまーす!!わっちでしたーばいばい(ё)/

by takesuiblog | 2021-01-06 14:11 | わっち
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31