人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

フウちゃんと私

9月になりました。

暑さも少しやわらぎ…と思ったら、今日は夏が戻ってきたような暑さです。

いや、それより台風ですよ。シーズン到来だなあと感じます。今回の10号はかなり強そう…接近している地域の方々はくれぐれも気を付けてくださいね…


私がたけすいに来て2か月が経ちました。

アシカショーにもラブちゃんと出られるようになりましたが、オットセイのフウちゃんともショーに出られるように練習しています。

だいたいオットセイの内容のブログってカイくんと合わせられている時が多いのですが、今回はフウちゃんオンリーでかわいいところを3つご紹介します!


①フウちゃんが集中しているときにトレーナーに送るまっすぐな視線

フウちゃんと私_a0305077_17321081.jpg

「あなただけを見ています」というような、熱いまなざし。

この顔、まさにフウちゃんの宣材写真のようですね。やる気に満ち溢れた顔をしています。

抱きしめたくなっちゃう。しないけど。

この顔してくれると嬉しくなっちゃいます。



②さっきまでやる気あったのに、嫌いなアジでテンション下がった時

フウちゃんと私_a0305077_17321863.jpg

先ほどの写真とは全然違います。目が半開きで明らかにテンションが低い。

一緒に遊んでいるのに私から目をそらしています。

カメラ目線のサービスでしょうか?それにしてももう少しかわいい顔をカメラに見せなさいよ。

嫌いなアジを克服しようとしているのですが、アジに気づくとこんな顔して吐き出すので、いつもバレないようにこっそりあげたり、ちゃんと食べたときは大好物のサンマでおだてています。



③勢いよく伸びあがってジャンプ!!

フウちゃんと私_a0305077_17322514.jpg

2か月前には首くらいまでしか水面から出ていなかったターゲットジャンプですが、絶好調な時はほぼ全身見えちゃうくらいのジャンプが出来るようになりました。絶好調な時には。

ラブちゃんのおおよそ半分、いや3分の1くらいの高さかもしれないけど、今のフウちゃんの全力です。こんな頑張りを見ると抱きしめたくなっちゃいますね。

ただし、全力が出るのは絶好調な時に限ります。

これ大事です。3回目も言いました。



まだまだチビッコなので、出来たり出来なかったりすることもたくさんあります。

ジャンプも絶好調じゃないときには、ターゲットを持つと機嫌を損ねて部屋に帰ることもあります。(今日もそれでした。)

他にもフウちゃんと一緒にやりたいことはたくさんありますが、フウちゃんのペースと私のペースの折り合いをつけつつ、この先足並みをそろえていけたらと。

フウちゃんと私_a0305077_17323241.jpg

早くショーにも出られるようになって、皆さんにもかわいい姿をいっぱい見てほしいなぁ…

その前に、お客さんからの視線にも慣れないといけませんね。まだ恥ずかしがり屋さんなんです。



焦らずコツコツと。

また成長したらブログに載せます。

フウちゃん、一緒に頑張ろうね(´ω`)

フウちゃんと私_a0305077_17324028.jpg


もうすでにブログも4回目()わっちでした~ばいばい(ё)/


by takesuiblog | 2020-09-05 17:35 | わっち
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31