人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

ポスターの問題

こんにちは~!今日も暑いですね。正直なところ早く暑い季節はどこかへいってほしいものです。そんなわけで暑い夏が過ぎ去った?後のイベントの話を
久しぶりのブログ更新という形で紹介しようと思います。

ポスターの問題_a0305077_15192079.png
そのイベントとは!ズバリ「タケスイ検定」!
検定、今も募集中です!いかがですかぁ~!と館内にもこのポスターを貼りに貼っているわけですが、最近参加申し込み方法より「ポスターに書かれている問題の答えって何?」って聞かれるほうが多いんですよ。

ポスターの問題_a0305077_15293279.jpg
↑コレ

わざと答えは書いてないんです(笑)その方がみんな興味を持ってくれると思うので!
聞かれたら答えていましたが、ポスターの前にいると結構な頻度で聞かれるのでここで答えを発表します♪

選択肢がどれもありえない生き物ばかりなので答えは「Eのどれも飼っていない」なのでは!?と疑う方も多いと思います。
たしかにあえて何も選択しないのが正解というイジワル問題もいいのですが、実は正解はこの中にあるんです。
さて気になる答えは・・・・・
















Cのクマ!!!!!


みなさん無事正解できたでしょうか? 
昔昔そのまた昔。時は1956年、竹島水族館が誕生。その頃に地元企業からクマが寄贈されたらしく飼育員が犬の様に散歩をさせていたようです。
ビックリですよね。僕もそんな話を聞いたらおったまげました。(詳しい情報は水族館にも残っていません…)

もちろんわかりましたよね…?(笑)こういう問題も出題されますよ^^; もし本番で答えられなくてもタケスイファンならびっくりするような知識がたくさんついちゃうイベントがタケスイ検定なんです!
わかんねーよ!それに満点は狙いたい!って方はですね、これ実は「竹島水族館の本」にのっているんです。(P127をご覧ください。)
他にもいろんな歴史、飼育員のぼやき、プチ情報なんかも盛り沢山載っていてます!働いている自分でも読んでとても楽しい本ですっ

タケスイ検定に超本気で挑みたい方、挑んでみたいけど自信がない方、もちろん参加しない方にもオススメです!こちらもタケスイ検定ともどもよろしくお願いします♪
ポスターの問題_a0305077_15564089.jpg
なんかアフィリエイトブログみたいになっちゃいました…。
もちろんURLはありません^^;
まったく新しいイベントなのでたくさん宣伝しないと!という一心で書いたので文面がまとまらない感じになってしまいましたが、イベントの方は気合をいれて準備していますので興味のある方は是非ご参加お願いします!





by takesuiblog | 2019-07-29 16:05
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31