人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

【ちょっぴり変更!】さわりんプール

こんにちは~!今日は水族館の近くで大きなお祭りがあるので館内ははっぴを着た人がちらほら見られました!
外にいると太鼓の音も聞こえてきて賑やかです。さて、外の温度差にも負けまい166.png

タッチプールの生物をちょっぴり入れ替えをしました~!(パチパチ

さてどうなったのかというと、先日フェイスブックにも投稿されていましたが、

【ちょっぴり変更!】さわりんプール_a0305077_15045333.jpg
【ちょっぴり変更!】さわりんプール_a0305077_15052534.jpg
オオグソクムシ大量投下~!これはビックリの光景ですね!担当の僕も何も知らされず休み明けに突然こうなっていたので色んな意味でとてもびっくりです107.png同居人だったイガグリガニ君は本日隣のコーナーに席替えしたのでもうグソクムシが一区画占領という形になっています!

オオグソクムシコーナー爆誕しました。

是非数に圧倒されて欲しいのですが、見どころがもう一つ。せっかく広々グソクムシコーナーが出来たので彼らの「背泳ぎ」を見てほしいなと思います。
ダンゴムシのような体形ですしじっとしているイメージがあるかもしれませんが、広い所に置いておくと割とせわしなく泳ぎ回るんです。しかも背泳ぎで
グソクムシがさわりんプール中を乱舞している姿はまさに圧巻(恐怖)!もちろんおさわりもOKですのでグソクムシファンの方がいらっしゃいましたら是非タケスイまで遊びにきていただきたいです!

あと新しく追加したのは
【ちょっぴり変更!】さわりんプール_a0305077_15191742.jpg
帰ってきた「ウチワエビ」ちゃん。じっとしているので触るのが怖く感じる方でも安心♪(たまにすさまじい勢いで跳ねることもありますけど)
高級エビですが持って帰らない様にお願いします…!!

【ちょっぴり変更!】さわりんプール_a0305077_15051688.jpg
新コーナーやニューフェイス※の追加で少しだけ新しくなったさわりんプールですが、もちろん大きなタカアシガニも健在です!!
タッチプールのタカアシガニは定期的に裏のカニと交代しているのでいつも元気いっぱい。タケスイにいるような大きなタカアシガニに触れる水族館は
ほとんどありませんよ!!

これから深海生物のシーズンに突入して新しい仲間が増えていきます。また珍しい生き物がはいったり、タッチプールにニューフェイスが追加されたらお知らせしますので楽しみにしててくださいね!それでは次回ブログ投稿をお楽しみに110.png

※タッチプールの生物は搬入状況や生物の体調次第で予告なしに変更されることがあります





by takesuiblog | 2018-10-21 15:52
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31