人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

【閲覧注意】水槽の中の珍客

こんにちは。最近何かとずぶ濡れなタケヤマです。
今回の記事はタイトルにも書いてあるように「閲覧注意」であります。
特に黒光りしてやたらよく動くモノが苦手な方はフェイスブックに「いいね!」だけ忘れずしていただいてこのページを閉じてください^^;

はい。ということで今日は日曜日ですね。日曜日のこの時間となると2連休ももうじき終わりが見えますね。そろそろ「サ〇エさん」の始まりに怯える頃合いでしょうか??工事の作業員の方々もみなさんと同じで日曜日はお休みです。だから僕たちは日曜日なら館内の作業がけっこう自由にできます!

普段工事でなかなか作業できないので今日はいつもできないオウムガイ水槽の水替えとクラゲ水槽の水抜きをやろうとはりきっていたわけですよ。まずはオウムガイ水槽の水を少し抜きます。

じゅぼ~~。「まぁこんくらい抜けばいいかなぁ」水槽チラっ。ん?
…水槽チラッ…。水槽チ…ガン見138.png

なんかいつもと違いました。だってオウムガイしか入っていないはずの水槽になんか黒い物体が入っているんですもの…。その光景がこちら
【閲覧注意】水槽の中の珍客_a0305077_14225815.jpg
画像が変な向きになってスミマセン。中央になんかみえませんか?
よく見たらコレ、、「G」でした…。黒光りしてカッサカサ動くアイツです…。
ゴキさんが心の底から苦手な僕にとっては耐え難い光景^^;;
昆虫大好きキャラが微妙に定着しているボクですが、ちょっと誤解がありましてですね。
「虫」が好きってわけじゃなくて「カブトムシ」が好きなのです。ゴキさんと同じだろとか言わないでください!全然違いますッッ!

まぁいいです。1匹くらいなら頑張りますよ…。なんとかオウムガイの水替えは終わり次はクラゲ水槽。実は水をキレイにするための容器がクラゲ水槽の下にありまして中には砂がたくさん入っています。まずは砂を取り出す作業をしなければならないのですがそこには…。

G×4+ハサミムシ!どうなっているんだ!工事で派手に振動があるのでびっくりして一斉にできてたのでしょうか?しかもみんな水没している。なんとまぁ怪奇現象である。
流石のボクも「ヒョエエエエ…」と冗談抜きに叫んでしまうほどの驚きでした^^;;

絶対他の担当の水槽もこうなっているだろ…と思ったのですが「そんなことないよ」と塚ちゃん。ゴキさんに好かれているのでしょうか?全然うれしくないです(笑

水槽掃除が変な意味でコワくなってしまったタケヤマなのでした。

by takesuiblog | 2017-10-08 15:32
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31