人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

まーくんの独り言

どうも!まーくんです!

知らぬ間にブログリレーが始まっていたことに気づかず、荒木と塚本さんに「まーくん、ブログ更新だね☆」と言われて初めて気づいた今日この頃です。


今日は最近のカピバラ事情について、話をしていきたいと思います。

とは、言うものの前回の三田さんのブログで少しだけ最近のカピバラ事情が書かれておりますが・・・気にせず読んでください!(笑)



<最近のカピバラ事情 ~その1~ たいようくんの新技解禁 >
毎日カピバラショーを行っておりますが、ショー以外のごはんの時間ではショーの練習をしています。
そんな中、最近たいようくんがある新技をできるようになりました!

その新技とは・・・・



「たいようスペシャル大回転です!!!」 注:回転です。


もともと、そらちゃんがやっている種目の一つに回転技があるのですが、たいようくんも回転技をできるようにしたい!と思い少しずつ練習をしていました。

最初の頃は全くできずに、完成までの道のりは遠いなーと弱音を吐きつつも雨の日も台風の日もたいようくんのやる気がない日も練習を進めていきました。

そしてある日いつも通り、回転の練習を始めたその瞬間クルっと1回転。
思わず、お客さんの前で「ウソ!できたできた!イエエエエィイイイイ!」と叫んでしまったことを昨日のことように思い出します。
その時のたいようくんはと言うと「これぐらいお茶の子さいさいさ☆」とドヤっておりました。
まだ、そらちゃんのようにスムーズにはできていませんが少しずつ回転技のキレを磨いていきたいと思います!



と言ったところで今回はここまで!!
また次回のブログで報告していきます!






現在竹島水族館では8月11日からナイトアクアリウムが始まりました!!
館内の照明が消えて真っ暗になっているので、普段と違う竹島水族館を楽しめます。
水族館入口にてお客様1組につきライトを1つ貸し出しています!
ライトの数に限りがあるため、ライトを持参していただけると助かります!
ナイトアクアリウムは17時から21時まで元気に開館しております!!(20時30分最終入場)
入館料金は大人300円、子供100円です!
8月20日まで行っておりますのでぜひ!お越しください!





by takesuiblog | 2017-08-13 18:19
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31