人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

クラゲフィーバー

皆さんこんにちはー!今日はとてつもなく寒いですね。
お家のタナゴちゃんとクワガタが凍死してないかとても心配です・・・。

そんな今日の気温よりキンキンに冷えた水の中に放り込まれているクラゲ達の様子を何気なく覗いてみたのですが、なんと100匹ものクラゲの赤ちゃんが発生していました!!

前回のクラゲ発生フィーバーの時は45匹程だったので、かなりの大収穫です。ちなみに月曜日にも80匹ほど誕生しました058.gif

クラゲフィーバー_a0305077_16172122.jpg

以前までは1つのビンでお世話してましたが、今では3つになりましたよ!合計200匹くらいです。たくさん増えてくれるのはすごくうれしいですが数が増えるたびにやはり対面している時間が長くなりますね。

じ~っと見ていると突然「フフッ」と笑みがこぼれたり目が虚ろになったりとクラゲに脳が侵されてきます。

クラゲフィーバー_a0305077_17453621.jpg

ちなみに以前ブログで紹介したクラゲの赤ちゃんたちはこんなに大きくなりました!しっかり「クラゲ」の形をしていますね!もう少し育ったら展示デビュー出来るかな??楽しみですっ
by takesuiblog | 2015-04-08 17:52
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31