人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

本日付貴重深海魚

~1月11日現在の展示中貴重深海魚~


・ワヌケフウリュウウオ:カエルちゃん的菱形魚

・ミドリフサアンコウ:写真添付。怒るとこんな風に膨らみます。漁師名は「ボイン」です。初期のエサやりにはコツがあり、熟練飼育員にしかできない秘奥義です。

本日付貴重深海魚_a0305077_9452586.jpg


・アカザエビ:貴重とは言えないかもだけど、蒲郡では売出し中。美味。

・ハリセンボン:魚のハリセンとは違うよ。カニだよ。

・ウミテングダケ:深海キノコ。食べたら毒あるのかなぁ。

・キシノウエモエビ:よくわからん小さいエビ。

・ミカドウニ:驚異のパラボラアンテナウニ!こんあウニがいるとは!と思えるウニです。

・ヨロイウミグモ:イソギンチャクを食べます。小さいです。遺跡から発掘されたような形をしています。

・クマサカガイ:やることが意味不明の貝。なにもそんなことしなくてもいいでしょ。

・フサトゲニチリンヒトデ:腕がいっぱいで気持ち悪系ヒトデ。

・ヒゲナガチュウコシオリエビ:繊細でこれぞ深海!的なエビ。美味くない。けど激貴重!

・ボウズガジカ:ブヨブヨ寒天魚。不味い。

・ツバサコブシ:翼があるような小さなカニ。

・ミカワエビ:美味。

・ミノエビ:美味。

・ドラゴンオサテエビ:何がドラゴンなのかよくわからんけど貴重。あまり動かない深海生物の中で特に動かない。

・アカツノチュウコシオリエビ:2頭身でカワイイので女性に人気。身が無いけど一応エビの味で食べれる。

・ノコギリザメ:昨日搬入。コンディション悪くはないが微妙です。お早目に!

・ホシガレイ:よくタカアシガニの頭に乗ってカツラのようになってます。

・アラ:貴重。美味。長期維持個体。

・タカアシガニLL:触れます。

・タカアシガニLLL:久々にドデカイよ。

・キホウボウ:漁師名「ワニ」。不味い。

・ハコエビ:当館展示は久々。不味い。

・ヨロイイタチウオ:長期飼育個体。状態バッチリ。

・イトマキフグ:こちらも長期維持個体。可愛いよ。

・ハチオコゼ:貴重です。

その他深海ものは充実しています。
展示は変化がありますので見られない場合もあります。
水槽が少ない都合上、どこにいるかわからないものもあるかと思いますので、分からない場合は飼育員に声をおかけください。
by takesuiblog | 2015-01-11 09:49 | こばやし館長
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31