人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

新年インタビュー

女子アナ:「あけましておめでとうございま~す!!」

主任:「どーもー!今年も竹島水族館をよろしくお願いします!週に3回は遊びに来て下さい!!」

女子アナ:「今年はどんな水族館にしたいですか!?」

主任:「はい、まずは2月にプライベートで小笠原に行くので、しっかり計画を立てて楽しんできたい!と思います!!」

女子アナ:「いや、竹島水族館の今年の目標はどうですか?」

主任:「そうですね。やっぱり今年は長崎や北海道にも遊びに行きたいですね。もぉ会社を辞める勢いで遊びに行きたいですね」

女子アナ:「(無視して)新しい水槽はどうですか?工事は順調ですか!?」

クワヤマさん:「はい!!順調です!オープンは3月21日の土曜日の予定です!!」

女子アナ:「主任、そのあたりはどぉお考えですか?」

主任:「長崎は海きららっていう水族館で働く友達に会いに行きますね。北海道はおたる水族館と北の大地の水族館っていうところで働く友達に会いに行きますね。あとジンギスカンも食べますね。」

女子アナ:「私もぉ帰ります!!」

男子アナウンサー:「主任、今度の新しい水槽には何やら『大きなネズミ』が来ると世間ではウワサされていますが、そこのところは?」

主任:「(反省して)はい。来ますよ。今までカピ〇〇とか、〇〇バラとかいって隠してましたけど、言いますよ。カピバラが来ます。」

男子アナ:「なぜ竹島水族館にカピバラなんですか!?」

主任:「うるせぇなぁ。いいだろ!?かわいいんだから。」

男子アナ:「そ、そ、そうなんですか。確かにかわいいですよね!!」

主任:「今まで、ほとんどのリニューアルした水槽をボクが設計、プロデュースしたので、今回はカピバラはボクはほとんど関与していません」

男子アナ:「というと?」

クワヤマさん「はい、私がリーダーでやってます」

ギャル:「うっそぉ~!やば~い!超ステキ~!!しんじらんな~い!!」

男子アナ:「カピバラはかわいいし人気がでそうですね」

主任:「ただね、いろいろ調べたり見たりするとカピちゃんたちは、ほとんど動かなくてダラダラしてるんだよね。動かない物っていうのは人気ないね。それにカピバラは泳ぐの得意だけど、基本あまり水中にいないしね。」

男子アナ:「展示にならない、ということですか?」

ギャル:「いいじゃ~ん!かわいいんだからぁ~!」

主任:「水槽も今回は大きさの割に予算が少なく、あまりパンチのある水槽は作れませんでした」

ギャル男:「それってヤバくない?」

忍者:「拙者もそう思うでござる。リニューアルとしては初の失敗の危険があるでござそうろう。」

クワヤマさん:「エサやり体験とかもやります。」

主任:「他のカピバラ展示ではやっていないことをやりますよ。それは日本初のことなので有名になります。」

男子アナ:「何なのでしょう!?」

主任:「これはまだ秘密なのですが、ショー的なことかな。」

男子アナ:「カピバラのショーですか?アシカのように???」

主任:「まぁそういうことになるかね。場所が狭いから平日限定とかになると思うけど。あと、オレはショーは担当しないけどね」

男子アナ:「カピバラってショーやるんですか?主任はショートレーナーにはならないと?カピバラはショーはできないでしょ?無理ですよ!」

主任:「うるせぇなぁおまえ。おまえにカピバラのなにがわかるんだよ!カピバラがショーやらないってなんでわかるんだよ!カピバラ飼ったことあんのかよ!」

男子アナ:「はい。前職が動物園の飼育係でカピバラ担当でした。」

主任:「うっそ!?マジで!?ウチで働かない?」

男子アナ:「いや、今はアナウンサーとして結構稼ぎがいいもんですから…」

ギャル男:「主任、残念だったな。せっかく経験者がいたのに」

忍者:「無念でござるな…」

主任:「とにかくやらないとこのリニューアルはあまりパンチがきかないんだよ!あと名前の募集もするよ!これについても一工夫考えてある!」

男子アナ:「と、いいますと?」

主任:「まだ、教えてあげない」

男子アナ:「では今回のリニューアルはカピバラで!ということですね?楽しみですね。」

主任:「いや、違うよ。カピバラの横に地元の海の三河湾の大きな水槽もできます」

忍者:「楽しみでござるな」

主任:「あとね、もう1頭オタリアが来る予定だよ。今、現地と調整中。」

男子アナ:「また野生のオタリアですか!?」

主任:「なんだよ、文句あるかよ。」

男子アナ:「また噛まれますよ!」

三ちゃん:「いいんです。今度は主任に代わってボクがメインで担当して噛まれます」

男子アナ:「グルメハンター三ちゃんは、オタリアは食べないのですか?」

三ちゃん;「かわいいから食べません。ショーやらないといけませんし。」

男子アナ:「すごいですね!いろいろ盛りだくさんですね!」

主任:「この件についてのお問い合わせは飼育展示部の主任までお問い合わせくだされ。館長とか適当に電話に出た人に問い合わせるとうまく答えられなくて逆ギレしたり飼育展示部が怒られたりするからね。これ、マジで。館長は特に注意だね。」

男子アナ:「はい。わかりました!そこのところは気を付けるようにみなさんも注意してください!!くれぐれも館長とかにしつこく突っ込んで聞かないように!!」

主任:「ほとんどすべての事は飼育展示部が戦略を練ってやってますから、もし何かあれば飼育展示部のコバヤシかクワヤマにお問い合わせください。飼育展示部の電話番号に直接かけるのがてっとりばやいね。みんな作業で現場に出て電話に出れない時はゴメンね。番号は0533-68-8633だよ。できればメールで問い合わせてくれるといいね。できれば記者さん以外は問い合わせはしないでほしけどね。」

男子アナ:「みなさん、ここのところ気を付けてください!!」

主任:「お願いします。あと、1月14日からアシカゾーンも少し工事をして少しだけ新しくするのでリニューアルの3月までアシカショーがお休みになります。すみませんね。」

忍者:「拙者からもお願い申し上げる。」

男子アナ:「アシカのところも少し変わるんですね!!ということで、以上、竹島水族館飼育展示部からでした。リニューアルをお楽しみに!」
by takesuiblog | 2015-01-05 12:29 | こばやし館長
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31