人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

企画展はじめました

今日から企画展「かわいい いきもの大集合!」が始まりました。

まぁ、私事みたいなものですが水、木曜日に中部、近畿地方の水族館の方が40名ぐらい集まっての会議をウチで開催したのですが、その下準備やら会議で行う研究発表やらの準備で超多忙。今朝まで、企画展の準備を寝る間も惜しんでやっていました。

気になる内容ですが、私のイチオシ、長く伸びた目が超かわいい“マガキガイ”をはじめ、フグの仲間や小さなヤドカリなどかわいい生き物が大集合しております。

企画展はじめました_a0305077_16111320.jpg
しかし、このマガキガイ情報をフェイスブックにも載せたのですが、なぜか不評の様子。イチオシのはずだったんですけどねぇ・・・。

他にも今回の企画のために(株)マルカン ニッソー事業部様より「アクアジュエルン」という今春の新商品をご提供いただきました。

「水槽を宝石箱のように“キラキラ&かわいく”デコレーションして金魚と一緒になかよくくらそう」という金魚飼育セットなのですが、初めてカタログで見た瞬間に衝撃をうけました。

この衝撃をぜひ多くの方に知っていただきたいと、無理やりお願いして提供していただきました。
企画展はじめました_a0305077_16132608.jpg
どうですか?スゴクないですか?

こちらはすでに小さな女の子たちの注目の的となっています。

7月7日(月)まで開催していますのでゼヒ見に来てくださいね。
by takesuiblog | 2014-06-07 16:19
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31