人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

解説板を増やしたよ。

ちょっと時間ができたので(仕事が無いわけではない)、ヨォ~シ!っと立ち上がってオリャ~ッ!!ってな具合で「解説板」を書きまくりました♪
最近サボリ気味だったからね。バンカイせねばです。


以前まではパソコンに向かって、というか2台しかないパソコンの1台を占領して、必死に解説板を作っていたり、家に帰って自宅パソを稼働させて作ったり、などしていましたが、今回はすべて色画用紙をべースにした「手書き」でココロを込めて作りました!

解説板を増やしたよ。_a0305077_16482242.jpg



新型解説板「魚歴書」。
履歴書形式で魚の歴史や特技をお伝えします!

解説板を増やしたよ。_a0305077_16483232.jpg



ご飯好き・嫌い表。

解説板を増やしたよ。_a0305077_1648954.jpg




やってみるとなかなか面白くて、3日間で8枚の解説板を作りました。やればできる子です。自分でも驚きました。やれば何でもできるもんです。今晩はお祝いに赤飯を炊きます。

パソコンのように、思うように操作できなくて体をネジったり、保存してないのにフリーズしてモダエたりパソコンをコンセントからちぎってそこらへんに投げつけたくなったり、、、などの急速イライラオジサン化がないのが手書きの良さです。
また、手書きの方がみなさんも良く見て読んでくれます♪

少ない脳ミソの中に浮かんだ言葉や図案を色画用紙に描いていきます。ボクは下書きナシのブッツケ本番型なので早いものだと1枚20分で書けます。へっへっへ。


なんだか楽しいのでもっと増やしていきます。読んでください。
by takesuiblog | 2013-10-20 16:49 | こばやし館長
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31