人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

お盆休み最終日に

スタッフ日誌の更新が久しぶり。


タケスイの近くの、三河大島で海水浴をするために、すでに水着に着替えて水族館の横を歩いている人がいて、それを見るとチョビット、イラッとします、さんちゃんです。


だって暑いんですもの。

長靴、ムレムレなんですもの。



みなさん、暑さで熱中症などになっていませんか?僕たち飼育スタッフは外気温の中、長靴を履いて動き回っていますけど、各自でこまめな水分補給をしていますよ。それでも、アシカショーの後は熱中症に近い状態になります。

ここ最近の気温は、だいたい35~40度くらいなので、みなさん気を付けてください。


タケスイの今年最高気温は43度です。


そんな暑くて、溶けて、海に流れていきたくなるような気温の中、アシカのアイとラブは、頑張ってアシカショーをこなしてくれています。

ただでさえ、アシカショーをやりたくない、アイ。

やっとアシカショーに復帰した、自由気まま娘、ラブ。


2頭とも地面に近く、体も黒いので、人よりも暑いはず。しかも、ちゃんとやらないと、ご飯がもらえない。

2頭、頑張っています。


誰か、ご褒美をあげて褒めてあげてください。




そんな、頑張っている中、今日、ついに、ラブがアシカショーをボイコットしました。


(はぁ~、ついにきた。)



初っ端から怪しい雰囲気だったのが、次第にあっちこっちフラフラしだし、ショー中にウンコをもらし、「こりゃイカン」と思い、部屋に帰らせようとしたら、帰りたくないと…。


じゃあ、アイちゃんの登場で名誉挽回と考えて連れ出したら、ラブがアイを追いかけてプール内でケンカが始まり、ショーそっちのけで完全ボイコット。


ラブの初ボイコット。

しかも、アイも一緒にダブルボイコット。

・ちょっと
・早く
・お願い
・頑張って
・しっかり


これしか言っていなかったような気がします。







久しぶりに「謝罪ショー」をしました。








世の中のチビッコたち、ちゃんとお父さんとお母さんの言うことを聞くんだぞっ!ケンカはするなよっ!

もうっ!








今日は疲れた。


誰か、僕にもご褒美と褒めてください。
by takesuiblog | 2013-08-18 19:05 | 三ちゃん
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31