<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【当日まであとちょっと!】フェイスブック年パスの集い

こんにちは~!前回と立て続けでタケヤマです。お~い!みんなブログ忘れてないか~い!!ツイッターとかフェイスブックに流れがちの昨今ですが時代の流れに逆らっている感(笑)…そういうところが渋いだろぉ~158.png ってのはさておき・・・・

みなさんおまちかねのフェイスブック・年パスの集いの日が近づいて参りました。
全体の準備も着々と進みつつスタッフ各々の出し物も形ができてきた模様です。でも何をするかはまだお楽しみ~ってことで!それじゃあさようならぁ。では味気ないので出し物で使う道具をほんのちょっとだけ乗っけておこうかなぁと思います!

a0305077_16050431.jpg
a0305077_16042427.jpg
a0305077_16043613.jpg
去年と比べるとちょっとアート路線?最後のがだいぶカオスですが果たして誰が使うのか!(笑
いったい何をやるのかワクワクですね。正直言うと出し物を考えている本人たちも他の人たちが何をしようとしているのかイマイチ把握していない状況だったりします^^;なので仲間内でも結構素の反応が返ってきそうでドキドキです(笑

そうそう、若手集団はまた例年通りのアレ系をやります。スベッたらきっと来年の今頃までダメージが入るのでココではみなさんオーバーリアクションでお願いしますよ!去年のダメージを若干引きずる2名からのお願いです176.png

さぁちょっぴり期待が高まってきたのではないでしょうか!まだまだ参加募集中ですので参加ご希望の方はフェイスブックのタケスイアカウントまでメッセージを送るか、この記事を紹介している投稿へコメントしてください!あっ!あと人数書いてね!お待ちしています!

[PR]
by takesuiblog | 2017-07-20 16:25 | タケヤマくん

大水槽グレートアップ!?

GWから沈黙だったタケスイブログに突然の光が!?…ドーモ、お久しぶりです。タケヤマです♪

今日は昨日に続いて地獄のような蒸し暑さでしたね。水分補給はこまめに!皆さんも熱中症には気を付けてくださいよ174.png そんな中でも館内はエアコンが効いていて冷えッ冷えの快適~空間で居心地バツグンなわけですが、一つ壁を隔てた水槽の裏側はサウナ状態。まさに地獄を体現したような空間なのであります。

こういう日は事務所でYoutubeの編集でも…と思ったのですが、最近釣って来たマサバのいる『三河湾大水槽』に1台75諭吉もする(らしい)超高級スペシャルポンプの取り付けを館長から頼まれていたのをひっそりと思いだしたので弾丸のように大水槽裏へ飛んでいくことにッ。甘ったれてる時間はねぇ!

へへへ、高いポンプってだけで取り付けなんてちょちょいのちょいだぜぇぇ!ヒャッハー!と調子ぶっこいていたのですが、思いのほか作業が難航。しかも足場狭いし、超暑い105.png 後輩たちにちょいちょい心配されたり差し入れもらったりしながら無事作業を終え、高級ポンプのスイッチオォォォォン!!

ブルォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ(実際は超静穏ですが、ボクのテンションが異常に高かったためこんな感じに聞こえた)
と軽快にポンプが動き出す!

このウルトラポンプはコバヤシ館長の師匠である有名水族館プロデューサー『中村元さん』から授かった自然の海の流れをリアルに再現できるスゴイ逸品。

さぁそうこうしているうちに75諭吉の高貴なる水流が水槽の中を包む!包む!!包む!!!今までは流れが弱くてたるんでいたマサバやマアジたちがちょっと緊張した様子で泳ぐようになりました。ってか暑さでダラけ気味な飼育員もこの水流に包まれたらシャキっとするかもなぁ…なんてね。

さらにポンプと一緒に水槽のライトも調節したので光の揺らぎがキレイにできました!素晴らしい!
マサバ達はまだまだポンプの流れに緊張しているようですが、馴れたらどんだ動きをするんでしょうか!?楽しみです!

グレートアップした三河湾大水槽と75諭吉ウルトラポンプの頑張り!必見です172.png
カピバラ水槽を見る前に必ずチェックしてくださいねっ♪
a0305077_19085924.jpg





[PR]
by takesuiblog | 2017-07-03 19:21 | タケヤマくん

たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと


by takesuiblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こばやし館長
トダテ副館長
三ちゃん
塚ちゃん
タケヤマくん
マー君
あらきちゃん
未分類

記事ランキング

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

カピバラーず
at 2017-11-23 10:06
工事をものともしない若手2人
at 2017-10-29 16:40
【閲覧注意】水槽の中の珍客
at 2017-10-08 15:32
監禁再発症と復帰トレーニング
at 2017-10-03 11:51
工事進捗状況
at 2017-09-18 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル

中部
動物園・水族館