<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タケスイ人気生物総選挙2017 開票!!(後編)

みなさんごきげんよう!今回はタイトルの通り「タケスイ人気生物総選挙2017」の人気生物開票後編です!!上位1~4位と+αを紹介しますよ037.gif

それではさっそく

第4位
【カクレクマノミ】69票

a0305077_14321304.jpg
理由:「二〇だから」…以上!ちょっとちょっとぉ~。理由それだけですか!!もはや生物の名前のところに「ニ〇」って書いてありますからね!!彼らの本名は「カクレクマノミ」といいます。覚えておきましょう002.gif

カワイイ~ってよく言われますけど、顔をよくみると「オッサン」にしか見えませんよ。もう「カクレオッサン」って名前にした方がいいんじゃないか?ってくらいオッサンです。…あ、別にカクレちゃんが嫌いだからバカにしてるわけじゃないですからねっ。ちょっとヒートアップしちゃっただけです

第3位
【オタリア(ラブちゃん)】77票
a0305077_14340120.jpg
ついにきました!タケスイのアイドルが3位にランクイン!ちゃっかりしているところがいい、芸達者という理由が目立ちました。他には「飼育員との信頼感が熱い」という意見も多数。館長が大好きすぎて監禁しちゃた話は結構有名なんじゃないでしょうか?ただただ芸が上手なだけじゃなくて、飼育員さんとの距離感も微笑ましいところがお客さんの心を掴んでいるようです。

第2位
【チンアナゴ】131票
a0305077_14351649.jpg
OH…。まさかの前王者が2位に降格。おそろしや…。不動の絶対強者を退いた1位とは・・・039.gif
水玉模様がカワイイだとか、引っこ抜きたい衝動に駆られるというユニークな理由がちらほら見られました。

第1位
【カピバラ】203票
a0305077_14361949.jpg
圧倒的1位!1位は誰だ?って思わせぶりをしていましたが、大体の人が分かっていたと思います^^;
っていうか水族館でネズミが1位って大丈夫かぁぁ!?(笑
瞳がステキ、鼻がデカくて面白い、表情が無い。が、そこがいい などなどのほかに
「カピバラのお兄さんとカピバラで迷った」という意見も見られました037.gif
ショーもこなすし、どっしり座っているだけでもカワイイ!ということで大人気でしたね。これからもカピバラたちの活躍にこうご期待!
                                ※写真真ん中のはカピバラではありません。

結果は以上!ということで約束通り魚類部門1位のチンアナゴには「スーパー魚名板」人気1位のカピバラには「スター認定証」を授与しました。

a0305077_17295133.jpg

                  ↑キラキラシートで格好よく仕上げましたよっ

あとは忘れてはならない+αの残念賞があります。それは「コバヤシ館長」。俺が1位でしょうね~。っと意気揚々なのはまんざらでもなく初日から結構票が入っていたのですが、結果は11位。しかも10位とはたったの3票差020.gif
悔しさMAXのご様子でしたが、何百種類の生き物がいるタケスイの中で飼育員が11位をとるなんてすごくないですか??

…ということでコバヤシ館長には「霊長類部門1位」を授与します!! 霊長類って飼育員しかいねぇじゃないか!とかそんな細かいことは気にしない!今度タケスイに来たら館長に「霊長類部門1位オメデトウ!」と祝ってあげてくださいね♪

結構長くなってしまいましたが、2017年の選挙はこのような形で幕を閉じることになりました。
またいつか総選挙で熱いバトルがみれたらいいなぁと思っています^^; その時は皆さんの愛の一票をまたよろしくおねがいします!!


[PR]
by takesuiblog | 2017-03-28 14:45 | タケヤマくん

遂に・・・

お久しぶりです!荒木です!!!

本日遂にアシカショーデビューしましたヽ(^o^)丿

デビューするまで半年・・・。練習をしている中で見つかった回転輪投げという課題、BGMのどのタイミングでステージに出ればいいのか分からなかったデビュー直前等色々なことがありました・・・。
回転輪投げに関しては今でも不安定で上手くできる時とできない時の差が激しく悩まされています。
どなたか回転輪投げのコツを伝授してはいただけないでしょうか。

実はここ最近マイクありで練習していたので、いざ本番になっても全く緊張せずにやり遂げることが出来ました。なのでショー中は意外に余裕があり見に来てくれたお客様の反応や表情を見ながら楽しく元気いっぱい自分らしさを出しながらやることが出来ました。沢山の方が見に来てくださり、温かい目で見守って頂いたからこそできたデビューだと思います。ありがとうございました。
むしろ、ショーよりもインタビューの方が緊張してうまく話せませんでした(笑)
テレビはブログを更新している今放送されています!早く見たいです。

ショーの前日はいつも通り過ごしていたのですが、夜にラブがボイコットして初日から謝罪ショーになるという恐ろしい夢を見てちびりかけました。(ウソです)
謝罪ショーにならなくて良かったなあああああああ(^_^.)


そして、今日のショーで発覚した事実があります。
なんと、ラブが立つと私の身長を超えるというまさかの現実。
この現実に関してはかなり衝撃的でした。写真を見た途端に「え?私小さくない????」とショックを受けたので毎日牛乳を飲んで身長を伸ばしたいと思います!!!!

この後は、まーくんと一緒に恒例のホワイトボード更新をします!!!
久し振りのホワイトボードなので気合を入れて更新しますので楽しみにしていてください!(^^)!
[PR]
by takesuiblog | 2017-03-15 18:09 | あらきちゃん

2人が無事卒業しました。

スタッフのまーくんこと鈴木とミサトちゃんこと荒木の2人が卒業式だということでお忙しい中行ってきました。いや、別にいつもヒマなんだけどね。

2人は早期就職ということで専門学校に在籍しながら来れる日は来る!というボクなんかよりもよほどか忙しいハードな状態でたけすいに来てくれていました。「彼らなら大丈夫です!たぶん!」と学校の先生イチオシの2人なのです。「たぶん!」に若干の不安はあるのですが、まぁいいか。

彼らの学校には3年前から集中授業で10回にわたり毎週水族館の授業をしています。イチオウ先生なのだ。
毎年、卒業式ありますから来て下さい、と言われているのだが、そんなのどんな顔して行ったらいいかわからんし、そもそも集中授業10回しかやっていないオレの顔なんて毎日楽しくて色々なことがある学生たちはとうの昔に7億光年の銀河に忘れ去っておるだろうと思って、誘いを逃げていたのですが、今回は卒業生が2人も我がたけすいに勤めるので、そんだらば行かせていただきます。ということで、久々のスーツ姿で行ってきた。めったにスーツなんて着ないので753のようだ。チトセアメを持ちたい。


良い天気の中、浜松のにぎわう駅前のロケットの様な建物で行われた。「アイツラ、先生のこと大好きなのにシャイだからいつも話せないんです。そばに行ってあげてください。」と先生に言われて彼らに一番近い席に案内される。ほ~、オレって結構モテてたんだな。知らんかった。
しかし、来賓にしては席が卒業生に近すぎて「卒業生!起立!!」の時、一緒に立ってしまいそうだった。

卒業式は大学の自分の時ぶりで、なんだか緊張と感動だったが、雰囲気からなのか、なぜかボクの頭の中には終始、安室さんのキャンユーセレブレートが流れれており、いやぁ結婚式じゃないよね、と自分で思った。
専門学校にも校歌が正しくあり、みんなちゃんと歌っているのが凄かった。ボクは大学の校歌なんて知らないよ。高校の校歌もいまでは歌えないもん。


式後は授業を受け持った子といろいろ話ができてなんだか来てよかった。おうおう、生徒たちよ!オメデトウ!っと、金八先生モードになった。当然だれもオレのことを胴上げとかしてくれなかったが、なんだか青春でいいですね。
水族館に就職する子が結構多くて、成績優秀で驚いた。これからいろいろあるだろうけど、くじけずに前に進んでみんな頑張ってほしいです。たくさんの子が就職できるという事はたくさんの人が辞めているということなんだな、この業界キビシイな、と現実に驚く。ボクが大学の時は170人くらい学生がいてボクを含め2人しか水族館に入れなかった。それでも奇跡といわれた。


鈴木&荒木はこれから本格的に竹島水族館で働きます。

2人とも先生が推してくれただけあってイイ子です。
鈴木はすでにカピバラショーや解説で頭角をあらわし、いい味出してます。笑うと、ワタクシ根はやさしい男ですねん!的ビームが顔面から全面的に四方に放射放散される思わず抱きしめて頭を激しく撫でてやりたくなる愛くるしい男です。
荒木は今風女子で普段はオシャレ。礼儀がしっかりしていて、努力家。竹水初の女子トレーナーとしてアシカショーデビュー目前です。アシカのラブとも息があってきて、なかなかイイ感じです。

2人が日々成長するのが毎日楽しみでならん孫の成長を見守るジイチャン形態に入ってしまう私です。
2人ともよく勉強していろいろ技術を身につけて早くジイチャンを楽させておくれ。ジィジィは楽しみだよ。

新しい2人をよろしくお願いします。みなさんも館内で見かけたら仲良くしてあげてくださいね。みなさんとも2人が仲良くなって楽しくなれたらジィジィも嬉しいです。




                              
[PR]
by takesuiblog | 2017-03-08 11:53 | こばやし館長

タケスイ人気生物総選挙2017 開票!!(前編)

2月27日まで公開されていた「タケスイ人気生物総選挙2017」の結果発表ですが、公開も終了したことなのでブログにも結果を掲載したいと思います!!

それでは人気1~10+αの発表です!今回は10~5位まで!

第10位
【アカウミガメ】26票
エサの食べ方がカワイイ!顔を出して挨拶しているようで癒される!
などの意見がありました。正直もっと上の方に来ると思っていたので意外でした^^;でもタケスイではそこまでアカウミガメを前面にだしていないのにランキング上位にめり込んでくるのは流石ウミガメパワーですね!

第9位
【アラレフグ(ガッチャン)】31票
エサへの執着心、ぽかん顔がカワイイ、致命的なレベルのブサイク
などの意見がありました。人気というかほとんど「ブサイクだった」という感想の嵐。
ブサイクランキングなら余裕の1位だったのになぁ…ってちょっと不名誉な感じのガッチャンでした。
あっ、ガッチャンは愛称です!

第8位
【オオグソクムシ】42票
タッチプールでもせんべいでも水槽でも大人気!ボクの、ワタシのオオグソクムシ!
キモイ!カッコイイ!カワイイ!の3属性持ち深海生物が8位にランクイン。でも1位じゃなかったので来年のタッチプール入りは考えときますね・・・?? 

第7位
【タカアシガニ】48票
ハサミがデカくて格好いい!体がデカイ!デカすぎる!! など「デカイ」という理由が目立ちました。っていうかそれしかありませんでした(笑
最初からオオグソクムシと接戦が予想されていましたが、タカアシガニの勝利でした!流石タケスイのシンボル!! 最近せんべいや時計まで設置されて調子に乗っているオオグソクムシにガツンと王者の風格を見せつけました!

第6位
【タコクラゲ】50票
ここでまさかまさかの番狂わせ!夏に突如やってきたタコクラゲがランクイン!
こんなに人気があるとは思わなかったです。
ここでみなさんに謝罪したいことがあります。結果発表の当日からタコクラゲの展示を終了してしまいました…。タコクラゲのシーズンは終わったし、そろそろ新しいクラゲでもいれるかぁ~とタコクラゲの底知れぬ人気を知らなかった僕はなんのためらいもなく展示を入れ替えてしまいました…。
開票して真っ青。いや、顔面蒼白です。タコクラゲファンの方々すいませんでしたぁぁぁぁ

第5位
「ウツボ」57票
キモチ悪い展示でタケスイ内では有名なウツボ軍団。サブレの販売もあってか人気爆発!
見事5位に輝きました。他の水族館ではかなりの脇役なウツボ君たちがここまで輝くのはタケスイならではではないでしょうか!!??

はい!以上が10~5位です!みなさんの推し生物は入っていたでしょうか??
個人的には6位にタコクラゲが入っていたことがかなりの衝撃。さて・・・タケスイでは古参のミズクラゲは上位に入っているのか!?1位は誰なのか!?+αってなんなのか!??

気になる結果は次回タケスイブログにて!!

a0305077_17392038.jpg
↑館内に貼りだしていたポスターです。コレ見れば何がランクインしているか分かると匂わせておいてフェイク入れてました(笑


[PR]
by takesuiblog | 2017-03-05 17:43 | タケヤマくん

すみれちゃんについて

こんにちは。
カピバラ担当の塚本です。

急なことでしたので
スタッフ含め、みなさんもショックが大きいこととは思いますが
改めて担当からお話をしたいと思います。

2月26日の日曜日に「すみれ」が亡くなりました。
前日までご飯をしっかり食べて、公開の時間も元気に走り回っていましたので
横たわっている状態を見たとき
正直パニックでした。
普段通りに出勤して、普段通り「おはよう」と声をかけたのに
いつもみたいに顔を覗かせてくれないことに違和感を感じました。

近づいてみると、横たわって力なく体を動かす様子でした。
体をさわってみるとお尻に便が詰まっていたので便を出すように促していましが、
便が出ても状態は回復しないまま病院へ急行。

先生に見てもらうと「腹水がたまっているかも」とのこと。
特別な部屋へ連れて行って、少しずつ温度を上げていきました。
苦しそうだったので、酸素マスクもつけて
ただただ回復を祈ることしかできなかったです。

一度は表情が穏やかになっていき
動きも出てきたように思えたのですが
何かを訴えかけてくれていたのかもしれません。

前日まで元気だったのに
突然やってきたお別れ。原因がわからなくて悔しかったです。

その後以前からお世話になっていた方へ当日の状況などを報告して相談したところ、
こちらの話を聞く限りでは盲腸内にガスが溜まったことで呼吸器が圧迫されたのではないか、
呼吸がうまくできずに亡くなった可能性が一番高いとのことでした。

訃報を知った多くの方からお声をいただいています。
たくさんの愛情を受け短いながらも幸せだったと思います。
すみれに代わってお礼申し上げます。

すみれから貰った経験はこれからの武器として
活かしていきたいと思っています。
これからの竹島水族館もよろしくお願いします。

[PR]
by takesuiblog | 2017-03-02 19:24 | 塚ちゃん

たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと


by takesuiblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こばやし館長
トダテ副館長
三ちゃん
塚ちゃん
タケヤマくん
マー君
あらきちゃん
未分類

記事ランキング

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

地味??な展示替え☆~
at 2017-04-20 17:57
タケスイ人気生物総選挙201..
at 2017-03-28 14:45
遂に・・・
at 2017-03-15 18:09
2人が無事卒業しました。
at 2017-03-08 11:53
タケスイ人気生物総選挙201..
at 2017-03-05 17:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル

中部
動物園・水族館