<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お待たせしました!さわりんぷーる深海化!

みなさん、お待たせしました!さわりんぷーるを深海バージョンに切り替えました。

a0305077_171718.jpg


今シーズンは深海タッチメンバーのイガグリガニが、なかなか搬入されなくて数が集まらなかったので先発メンバーには入っていません。ウキウキ、ワクワク、メラメラで来られるイガグリガニファンの方達、ゴメンナサイ、まだ、お触りはできません。許してちょんまげ。凄腕漁師さんから搬入され次第、タッチングメンバー入りしますので、もうしばらくお待ちください。


その代り、たけすい人気生物で煎餅にもなっているオオグソクムシが大量に入っています。大量です。


a0305077_170263.jpg



触りたい放題で、大量でオオグソクムシまみれ。総勢100匹。
100匹入っているから、気持ち悪いとか言わないでね。ボクも気持ち悪いと思うけどw


今回の、深海さわりんぷーる先発メンバー


・不味さ、気持ち悪さ絶大!大量オオグソクムシ
・メタボじゃないけどメタボ腹。ナヌカザメのトリオ
・白い貝。ボウシュウボラ
・館長の指を挟んで悶絶させたことがある世界最大級のカニ。タカアシガニのコンビ
・その他+α(そのつど、入れ替わります)

a0305077_1715931.jpg


a0305077_1721890.jpg


そして、さわりんぷーるにオオグソクムシ100匹入っていますが、通常展示水槽には約200匹のオオグソクムシが展示されているので、今のたけすいでは、約300匹のオオグソクムシを見ることができます!これは、他では見れない!

更に、さわりんぷーる裏の小窓水槽も全て深海生物へ入れ替わっています。


もう11月も終わりですが、深海生物の季節はこれからです。







大人気のカピバラショーもお客さんのクスクス笑いを取って順調のようで、カピバラ王子でカピバラ使いの塚本くんとカピバラ王子になりたい鈴木くんのトーク術がビッカビカと磨かれ今後も期待です。オタリアのラブでショーデビューを狙っている荒木さんも、スランプに陥りながらもイイ感じでデビューに向けて成長中で頑張っています。



さんちゃんでした。バイバイ
[PR]
by takesuiblog | 2016-11-26 17:02 | 三ちゃん

本ができた!!

速報!!

ついに!!




「竹島水族館の本」

a0305077_14294551.jpg



ができあがり、本日ドドーン!と水族館に納品されました!!

竹島水族館のことが満載の、本の名前通り、まるっと1冊竹島水族館の本です!

気になる内容は、たけすい復活のヒミツや、スタッフがそれぞれ執筆したマル秘コラム多数、戸舘副館長によるタケスイ深海生物大図鑑、アシカ、カピバラ、サンゴなどにまつわる話、などなど、楽しさ満載!!

a0305077_1430947.jpg


いつかなにがしかの本を出す、というのは館長&副館長の長年の遠い夢でした。遂に実現しました!

a0305077_14302754.jpg


これを機に、月刊たけすい、週刊たけすい、などと手を伸ばし、創刊号は特別価格で特製バインダー付きで発行する!と副館長がほざくと、いやいや、毎回特製花柄エコバックを付録でつけよう!巻頭グラビアのトップバッターは総務の牧原さんでいこう!と館長がほざいたり、大変です。

実は完成までに主にメイン執筆の館長&副館長がサボりまくる、書かない、という原因によりかなりの時間を要したのですが、最終的に初めは穏やかで優しかった編集人のHさんが髪の毛が逆立ち、マユゲが吊り上り、驚異的ガニ股になり迫りかかってきたので、急いで本気を出して執筆し完成しました。入稿から完成までの期間が早いこと早いこと。


この「竹島水族館の本」は、12月3日開催の水族館60周年記念特大イベント「中村元の超たけすいナイト」にて先行販売開始します!
たけすいナイトではその他、特典満載!
とうぜん、かの有名な水族館プロデューサー、館長の師匠でもある中村元さんの軽快爆笑トークは必見です!!

お楽しみに!!!

「超たけすいナイト」情報・ご案内
http://www.city.gamagori.lg.jp/site/takesui/takesuinight.html
参加チケット残りあとわずか!お早目に!!

チケット購入
竹島水族館館内グッズ売り場、もしくはWEBチケット販売サイト「イープラス」にて!!
イープラス発券サイト
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002205334P0030001P0006
[PR]
by takesuiblog | 2016-11-17 14:30 | こばやし館長

新メンバー自己紹介第二弾:荒木ザマス。

皆さん、こんにちは~ヽ(^o^)丿

自己紹介第二弾ザマスよ!
まあ、第二弾にして最終回なんですけどね。

そんなことはさておき

前振りはまーくんが前回してくれているのでこのまま自己紹介にいっちゃいます!!!




わたくし、なぜか館長からはヤンキーと言われ、まーくんによるタレこみからミスド女だと思われている

アシカのおねーさんこと、荒木美里 《あらき みさと》です!




担当は、海水魚とアシカです!


夕方16時からのラブちゃんのトレーニングを行いながら、アシカショーデビューに向けて日々頑張っております(^O^)


水族館に遊びに来ていただいた時になんかやたら髪色明るい女がいると思ったら私です。全然ヤンキーじゃないし怖くないので話しかけていただきたいザマス。。。お願いします(泣)


もう一つお願いがあるザマス。どなたかわたしにあだ名をください!!!!!!!!!

生まれて20年。。。あだ名と言ったあだ名を付けられたことがありません!!!

急募です!!!お願いします



趣味は、体を動かす事です!スポーツ大好き!!!!

幼稚園の時から水泳をやっていて、小学校ではバスケ、中学ではバレーボール、高校ではダイビングをやっていました!

仕事に慣れて落ち着いたら社会人バスケチームに所属しようか悩んでおります。。。



あとは、女子らしくジャニーズが好きザマス!

ジャニーズ好きな人は是非話しかけてください!




まーくんも書いていたのですが、なんと来週から魔のテストが始まってしまいます(+_+)

「テ ス ト」

学生をやっていて一番嫌いな3文字ですね。

赤点を取らないか非常に不安です。。。

テストで赤点を取らない秘訣がある方は荒木までご一報ください!



それではこの辺で自己紹介終わりにしたいと思います。

最後になりましたが、最年少2人頑張っていきますので

これから、よろしくお願いします!!!!


a0305077_17274966.jpg

[PR]
by takesuiblog | 2016-11-10 17:28

新メンバー自己紹介第一弾:鈴木でゴワス!!

みなさん!こんにちは!!

最近、「フェイスブック」や「たけしまにあ」などで、たびたび登場するようになってきた新人スタッフでゴワス!


館内で目撃して知っている方も、知らない方もいると思いますが、、、

改めて、自己紹介をしていきたいと思うでゴワス!!



三匹目のカピバラと間違えられる
まーくんこと、鈴木絢人〈すずき あやと〉です! 



担当は、海水魚とカピバラ です!

カピバラショーに三匹目のカピバラではなく、スタッフとして登場しているので

水族館に遊びに来ていただいたお客さんの中には、「あー、あの汗だくのスタッフね。」と

思い出していただけるかと思うでゴワス。

毎日11時15分からカピバラショーを行っていますので

ぜひ、遊びに来て下さい!!




ちなみに

「なぜ、まーくん?」っと思った方がいると思いますが

それは長い長い歴史があります。

高校の時に部活の先輩にひょんなことから

「大魔王」となずけられました。

高校三年間は大魔王と呼ばれ続け

その後専門学校に入学し

クラスメイトに「だいまおう」の「ま」を取って

まーくんと言われ始めたのが起源でゴワス。




趣味は、楽器を吹くことです!

中学・高校は吹奏楽部に所属していました。

担当していた楽器は、あまりメジャーではないのですが、、、

世界一難しい楽器としてギネスにも載っている

あの木管楽器でゴワス。

その名も、、、



「オーボエ」という楽器です!!!    


え、、。知らないと思った方は

ぜひ、調べてみてください!

知らず知らずにテレビなどで聴いたことがあるはずです!

最近は、念願の「アルトサックス」を購入したので

調子にノッています。

楽器経験者の方や元吹奏楽部の方で、まーくんを館内で見かけたら

話しかけてください!! 語り合いましょう!! 



来週は、いよいよテスト週間に突入するため

非常にびくびくした生活を送っています。
無事、卒業できるように課題とテスト勉強に追われながら

がんばっている毎日です!


これから、よろしくお願いします!

a0305077_18325846.jpg

[PR]
by takesuiblog | 2016-11-07 18:33

たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと


by takesuiblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
こばやし館長
トダテ副館長
三ちゃん
塚ちゃん
タケヤマくん
マー君
あらきちゃん
未分類

記事ランキング

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

GWにV.I.P現る!!!
at 2017-05-08 15:53
メダカすくいイベント大盛況!!!
at 2017-05-07 11:44
NEW押し寿司販売!中身は… 
at 2017-05-02 18:03
ドキドキワクワク
at 2017-04-28 18:26
地味??な展示替え☆~
at 2017-04-20 17:57

外部リンク

ファン

ブログジャンル

中部
動物園・水族館