<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メダカ好評!大イベントもあるよ!!

23日から始まっている「大大メダカ展」、かなり人気でみなさん食い入るようにメダカを見ています。これがメダカのすごさだ!ジンベエザメがなんだ!マグロがなんだ!熱帯魚ぉ?チャラチャラしすぎなんじゃ~!ってメダカは(館長も)言いながら元気に泳いでいます。

a0305077_16290238.jpg
こんなヒレの長ーいメダカや

a0305077_16293584.jpg
真っ黒のカッコイイメダカ、

a0305077_16300143.jpg
キラキララメラメのメダカなど30品種以上を展示!

この、メダカの企画展では「愛知メダカ愛好会」という謎のスーパーメダカ大好き集団の全面協力のもと、最新品種や人気品種、お馴染みの品種等、30品種以上も提供していただいて展示が成り立っています。すべて愛好会の方々が育てているメダカなのです。ちなみに館長も愛好会に入っているので館長が自宅で育てている(仕事でも家でも魚飼っている。メダカだけど)メダカも展示しています。
期間中は「人気投票」もしており、展示終了後(5月30日まで展示)抽選で投票してくださった方の中から1品種1名様にそのメダカが貰えちゃいます!太っ腹企画なのです。
当選した場合、水族館からお電話し、飼育可能であれば投票してくれた品種のメダカを差し上げます。

もともと、館長である私が、メダカを通じてであったメダカの師匠「岡崎葵メダカの天野さん」と一緒にやりましょう!と盛り上がって愛好会の方々も快く全面協力していただき昨年やったのが「大メダカ展」です。それがかなり好評だったので今年も、昨年とは違う品種のメダカも愛好会の方々に提供していただき「大大メダカ展」として開催しています。私にとっては天野さんは神であり師匠であり大好きなメダカ人(めだかじん)なのです。
天野さんは自分でも新品種のメダカを開発しています。「カブキ」という品種です。
他にも、一宮市の「クリーク」さんにもすごく協力していただいております。

5月の4、5日には愛好会メンバーも竹島水族館に集合して館の前の広場にて大メダカイベントを開催します。高級メダカのいっぱい入ったメダカすくいや、展示即売会、飼育用品販売、飼育相談、さらには先着30名の小学生にはメダカの卵をプレゼントします!ぜひ来てくださいね。
1匹数万円の凄まじいメダカも展示販売されるそうです。見に来るだけでも楽しいですよ。

[PR]
by takesuiblog | 2016-04-29 16:35 | こばやし館長

「超グソクムシ煎餅」が発売されます

ブログをチェックしてみたら全然書かれていないですね。こりゃスタッフにカミナリを落とすしかないです。

忙しい日々を送っています。少ない人数でやっているのでスタッフ全員知恵を絞って効率よく仕事をする、空いた時間で忙しい人を助ける、新しいことに挑戦する、というのがテーマです。


正直、ボク自身もかな~り忙しくて、普段のアシカショー(いまだに三ちゃんがオフの日は1日まるっとすべてアシカショーに出演、たぶん日本で唯一現役でショーをする館長)に加えて打ち合わせや市役所に行って話し合いをしたり、急なお客さんがきて嬉しい悲鳴をあげたりしています。テレビでは自身の話題がずっと放送されていて心苦しいです。

そんな時、メダカたちを見ると心がやや軽くなります。23日から開始される「大大メダカ展」のために30種類ぐらいのメダカたちがスタンバイしております。昨年大好評だった企画展で、昨年同様、今年は5月4、5日の二日間で愛知メダカ愛好会の皆さん(ワタシも加盟シテイル)と一緒に水族館前でメダカすくいや展示即売会、飼育相談会などを行います。
館内で展示するメダカたちも愛好会の方々が快く提供して下さった自慢のメダカたちで5月末まで展示、期間中人気投票を行い、抽選で1品種1名様にプレゼントします!
お楽しみに。


さて、今現在は、出勤している飼育スタッフたちと「超グソクムシ煎餅」の箱詰め作業を黙々としています。
こちらもメダカ展と同じ23日から館内のグッズコーナーに並びます
深海の人気者オオグソクムシを原料に使ったオイシイ???煎餅です。
注目すべきは衝撃的なパッケージで、箱がすでにオオグソクムシをしています!
ロット数に限りがあるので、売切れ必至となると思います!お早目に来て買ってくださいね!!

a0305077_18264337.jpg

[PR]
by takesuiblog | 2016-04-17 18:13 | こばやし館長

たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと


by takesuiblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こばやし館長
トダテ副館長
三ちゃん
塚ちゃん
タケヤマくん
マー君
あらきちゃん
未分類

記事ランキング

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

~小さな幸せを感じながら~
at 2017-08-17 15:31
まーくんの独り言
at 2017-08-13 18:19
工事休館まであとすこし!
at 2017-08-12 20:36
【当日まであとちょっと!】フ..
at 2017-07-20 16:25
大水槽グレートアップ!?
at 2017-07-03 19:21

外部リンク

ファン

ブログジャンル

中部
動物園・水族館