<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新着魚をチラリ

前回の投稿をしたときに2ヶ月も放置してたぞ~とチクリと言われてしまったので頻度高めで更新!またしてもタケヤマですが、飽きずに読んでいただければと・・・・

今日はココ2,3日の間にタケスイにやってきた地味な魚の紹介をしたいと思います。なんで地味な魚かって?キレイな魚は新しく入ってきてもみんな気づいてチヤホヤされるからです。地味めな近海の魚担当としてはけしからん事態!

a0305077_17301427.jpg

まずはデカいクルマエビ。 この時期はやたら大きなクルマエビが入ってくるそうですが、コイツは特大サイズ!30cmくらいあります。(展示入りさせるかエビフライにしようか相当悩みました。) カ〇ルア〇ンコウの水槽に入ってるので探してみてください!

a0305077_17373823.jpg

みなさんお待ちかね!・・・ですよね? ギマの展示復活です。「久しぶりのシャバの空気だぁ!」他の魚をイジメた罪で反省部屋に入っていましたが、最近丸くなったので釈放しました。

a0305077_17363665.jpg

本日の目玉!まだら模様のウナギ!!お客さんからいただきました。市場では滅多に出回らない珍しいウナギです。展示入りしたのですが、土管から出てこずもはや幻の存在と化してしまいました。もし見つけられたら相当ラッキーです。

以上3点と+αが新しく仲間入りしました!あとの+αは水槽をじっくり眺めて見つけてみてください・・・。それではっ!
[PR]
by takesuiblog | 2015-10-21 17:54 | タケヤマくん

こんなに大きくなりました

竹水ブログはもう終わってしまった論が出てきてしまうほどブログが放置気味でした。安心してください。終わっていませんよ006.gif

僕が竹水に現れてから約1年とちょっと経過しました。いい加減馴染めているでしょうか??
さて、成長しているのはボクだけではありません。(してるかな…)魚たちも日頃から成長しているのです。

コバンザメ
a0305077_1519207.jpg

約1年前。中指くらいのサイズだったのが…

↓   ↓   ↓   ↓

a0305077_15133958.jpg

さっき撮りました。ウミヘビ達と並べられるサイズに!

イシダイ
a0305077_15211777.jpg

移動水族館で大活躍のチビサイズ。去年にこの中指+αのサイズで入った子は

↓   ↓   ↓   ↓

a0305077_1521487.jpg

今では30㎝サイズに!ちなみにこのイシダイは最近展示の魚をイジメまくったのでバックヤードの反省部屋に入っています。

竹水の大きな魚たちは大体が小さいときにやってきて飼育員さんに大きく育てられます。上の子たちは1年間の展示水槽入りでこんなにBIGに育っています。お気に入りの魚がいたら来るたびに要チェック!!「こいつ大きくなったなぁ」と小学生のころは小さかったのに高校で会ったらデカくなってた友達を見たような気持ちになれるかもしれませんよ?

比較するものがないので魚の大きさが分からないなぁと今気付きましたが、水族館で確認してみてください042.gif お待ちしてます!
[PR]
by takesuiblog | 2015-10-14 16:10 | タケヤマくん

たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと


by takesuiblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
こばやし館長
トダテ副館長
三ちゃん
塚ちゃん
タケヤマくん
マー君
あらきちゃん
未分類

記事ランキング

検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

カピバラーず
at 2017-11-23 10:06
工事をものともしない若手2人
at 2017-10-29 16:40
【閲覧注意】水槽の中の珍客
at 2017-10-08 15:32
監禁再発症と復帰トレーニング
at 2017-10-03 11:51
工事進捗状況
at 2017-09-18 19:44

外部リンク

ファン

ブログジャンル

中部
動物園・水族館