2017年 03月 08日 ( 1 )

2人が無事卒業しました。

スタッフのまーくんこと鈴木とミサトちゃんこと荒木の2人が卒業式だということでお忙しい中行ってきました。いや、別にいつもヒマなんだけどね。

2人は早期就職ということで専門学校に在籍しながら来れる日は来る!というボクなんかよりもよほどか忙しいハードな状態でたけすいに来てくれていました。「彼らなら大丈夫です!たぶん!」と学校の先生イチオシの2人なのです。「たぶん!」に若干の不安はあるのですが、まぁいいか。

彼らの学校には3年前から集中授業で10回にわたり毎週水族館の授業をしています。イチオウ先生なのだ。
毎年、卒業式ありますから来て下さい、と言われているのだが、そんなのどんな顔して行ったらいいかわからんし、そもそも集中授業10回しかやっていないオレの顔なんて毎日楽しくて色々なことがある学生たちはとうの昔に7億光年の銀河に忘れ去っておるだろうと思って、誘いを逃げていたのですが、今回は卒業生が2人も我がたけすいに勤めるので、そんだらば行かせていただきます。ということで、久々のスーツ姿で行ってきた。めったにスーツなんて着ないので753のようだ。チトセアメを持ちたい。


良い天気の中、浜松のにぎわう駅前のロケットの様な建物で行われた。「アイツラ、先生のこと大好きなのにシャイだからいつも話せないんです。そばに行ってあげてください。」と先生に言われて彼らに一番近い席に案内される。ほ~、オレって結構モテてたんだな。知らんかった。
しかし、来賓にしては席が卒業生に近すぎて「卒業生!起立!!」の時、一緒に立ってしまいそうだった。

卒業式は大学の自分の時ぶりで、なんだか緊張と感動だったが、雰囲気からなのか、なぜかボクの頭の中には終始、安室さんのキャンユーセレブレートが流れれており、いやぁ結婚式じゃないよね、と自分で思った。
専門学校にも校歌が正しくあり、みんなちゃんと歌っているのが凄かった。ボクは大学の校歌なんて知らないよ。高校の校歌もいまでは歌えないもん。


式後は授業を受け持った子といろいろ話ができてなんだか来てよかった。おうおう、生徒たちよ!オメデトウ!っと、金八先生モードになった。当然だれもオレのことを胴上げとかしてくれなかったが、なんだか青春でいいですね。
水族館に就職する子が結構多くて、成績優秀で驚いた。これからいろいろあるだろうけど、くじけずに前に進んでみんな頑張ってほしいです。たくさんの子が就職できるという事はたくさんの人が辞めているということなんだな、この業界キビシイな、と現実に驚く。ボクが大学の時は170人くらい学生がいてボクを含め2人しか水族館に入れなかった。それでも奇跡といわれた。


鈴木&荒木はこれから本格的に竹島水族館で働きます。

2人とも先生が推してくれただけあってイイ子です。
鈴木はすでにカピバラショーや解説で頭角をあらわし、いい味出してます。笑うと、ワタクシ根はやさしい男ですねん!的ビームが顔面から全面的に四方に放射放散される思わず抱きしめて頭を激しく撫でてやりたくなる愛くるしい男です。
荒木は今風女子で普段はオシャレ。礼儀がしっかりしていて、努力家。竹水初の女子トレーナーとしてアシカショーデビュー目前です。アシカのラブとも息があってきて、なかなかイイ感じです。

2人が日々成長するのが毎日楽しみでならん孫の成長を見守るジイチャン形態に入ってしまう私です。
2人ともよく勉強していろいろ技術を身につけて早くジイチャンを楽させておくれ。ジィジィは楽しみだよ。

新しい2人をよろしくお願いします。みなさんも館内で見かけたら仲良くしてあげてくださいね。みなさんとも2人が仲良くなって楽しくなれたらジィジィも嬉しいです。




                              
[PR]
by takesuiblog | 2017-03-08 11:53 | こばやし館長

たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと


by takesuiblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
こばやし館長
トダテ副館長
三ちゃん
塚ちゃん
タケヤマくん
マー君
あらきちゃん
未分類

記事ランキング

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

工事進捗状況
at 2017-09-18 19:44
カピバラ出産当日の激闘~塚本..
at 2017-09-13 18:32
私の夏休み
at 2017-08-20 18:38
~小さな幸せを感じながら~
at 2017-08-17 15:31
まーくんの独り言
at 2017-08-13 18:19

外部リンク

ファン

ブログジャンル

中部
動物園・水族館