人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

リレーブログ 新年の抱負⑤ 酒向

明けましての挨拶を書き込もうとしてそういえばすでに新年早々ブログを書いた時挨拶を済ませてしまっていることに気づきました。

というかブログを書いているのだからリレーブログ免除されてもいいのでは?ダメですか?そうですか…
先発で書いてる人たちがものすごい真面目に長文書いてるのでそろそろ短い人が出てきてもいいですよね。
去年も同じこと言ってる?ハハハキノセイデスヨ。



さて、今年の抱負ずばりそれは いろんな動物園、水族館のカピバラを見に行くことです。
特にカピバラの聖地と名高い長崎バイオパークには是非ともいってみたいです。

勉強のためですよ?決してカピバラに囲まれてキャッキャウフフしたいだけではありません。


コロナでなかったら気兼ねなくいけるのですが、最近また不穏な空気が漂っておりましていつ緊急事態宣言が出てもおかしくない状況です。そうなる前に、もしくは収まった後に、他所のカピバラ達を見てどんな飼育が行われているのか直接調べてみたいのです。動物園はやはり広い敷地を活かした飼育方法なんだろうけど、他にどんな工夫があるのか、解説板などはどんな情報を書いているのか、水族館ではどうなのか、などなど疑問は尽きません。動画などたくさん配信されていますがその場にいるのといないのではやはり違います。

コロナの落ち着きが見えなかった去年ですが、今年はどうでしょうか。チャンスを逃さず竹島水族館の生き物達に活かせる技術を身に着けるべく、計画を立てていきたいと思います。


by takesuiblog | 2022-01-09 14:28 | 酒向さん
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31