人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

GWにV.I.P現る!!!

さて!ゴールデンウィークが終わりました!
本日、平日の月曜日は館内がとっても落ち着いておりました!
「ゆっくり館内をみたいよ~」という方は
「今がチャンスでーす!!イィェェェェイ!!」

というわけで、こんにちは塚本です。

みなさん、GWは楽しめましたか?
塚本は休日におじいちゃん・おばあちゃんの家に行ってきましたよ~

さて、タケスイではGWに向けてスタッフたちが水槽をキレイにしたり
消耗品・グッズなどなどの補充をしたり
館長がメダカイベントのために毎日メダカに愛情を注いでいたり!
もうバタバタであんまし覚えていないくらい色々やってました。

淡水コーナーにあるホワイトボードも毎月更新をしており
ちょうどその日は更新日。
「GWは書くことがいっぱいだね~」
「去年はタケヤマくんが黄金展やってたね~」
「GWってGanbatte Workingの意味だら~?」
なんて話をしていた時のことです。

後ろから館長に「塚ちゃん、蛭子さんを急いで描いて~」と指令がありました。
何に使うかも分からないまま、ただひたすらに蛭子さんを描く塚本・・・
GWにV.I.P現る!!!_a0305077_14574220.jpg
何回も何回も書き直して
気が付けば6個7個ぐらい(写真は6個)蛭子さんの顔が・・・
「何につかうのだろうか・・・」
館長に蛭子さんを預けて館内を見回っていました。

そんな時!!
ミノカサゴのいる水槽に蛭子さんを発見!!
蛭子さんは魚名板になっていました。
GWにV.I.P現る!!!_a0305077_15010293.jpg
GWの最中、ひっそりとみなさんを見守っていた蛭子さんです。
知らない間にスタッフ内で芸能人の顔を描く=塚本となっているみたいです。
たしかに「たけしまにあ」や解説版にも流行りの人を描いていたような気がします。
魚も上手に描けるといいのですが・・・

今日からまた、みなさんお仕事がんばってください!!



by takesuiblog | 2017-05-08 15:53
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31