タケスイ人気生物総選挙2017 開票!!(後編)

みなさんごきげんよう!今回はタイトルの通り「タケスイ人気生物総選挙2017」の人気生物開票後編です!!上位1~4位と+αを紹介しますよ037.gif

それではさっそく

第4位
【カクレクマノミ】69票

a0305077_14321304.jpg
理由:「二〇だから」…以上!ちょっとちょっとぉ~。理由それだけですか!!もはや生物の名前のところに「ニ〇」って書いてありますからね!!彼らの本名は「カクレクマノミ」といいます。覚えておきましょう002.gif

カワイイ~ってよく言われますけど、顔をよくみると「オッサン」にしか見えませんよ。もう「カクレオッサン」って名前にした方がいいんじゃないか?ってくらいオッサンです。…あ、別にカクレちゃんが嫌いだからバカにしてるわけじゃないですからねっ。ちょっとヒートアップしちゃっただけです

第3位
【オタリア(ラブちゃん)】77票
a0305077_14340120.jpg
ついにきました!タケスイのアイドルが3位にランクイン!ちゃっかりしているところがいい、芸達者という理由が目立ちました。他には「飼育員との信頼感が熱い」という意見も多数。館長が大好きすぎて監禁しちゃた話は結構有名なんじゃないでしょうか?ただただ芸が上手なだけじゃなくて、飼育員さんとの距離感も微笑ましいところがお客さんの心を掴んでいるようです。

第2位
【チンアナゴ】131票
a0305077_14351649.jpg
OH…。まさかの前王者が2位に降格。おそろしや…。不動の絶対強者を退いた1位とは・・・039.gif
水玉模様がカワイイだとか、引っこ抜きたい衝動に駆られるというユニークな理由がちらほら見られました。

第1位
【カピバラ】203票
a0305077_14361949.jpg
圧倒的1位!1位は誰だ?って思わせぶりをしていましたが、大体の人が分かっていたと思います^^;
っていうか水族館でネズミが1位って大丈夫かぁぁ!?(笑
瞳がステキ、鼻がデカくて面白い、表情が無い。が、そこがいい などなどのほかに
「カピバラのお兄さんとカピバラで迷った」という意見も見られました037.gif
ショーもこなすし、どっしり座っているだけでもカワイイ!ということで大人気でしたね。これからもカピバラたちの活躍にこうご期待!
                                ※写真真ん中のはカピバラではありません。

結果は以上!ということで約束通り魚類部門1位のチンアナゴには「スーパー魚名板」人気1位のカピバラには「スター認定証」を授与しました。

a0305077_17295133.jpg

                  ↑キラキラシートで格好よく仕上げましたよっ

あとは忘れてはならない+αの残念賞があります。それは「コバヤシ館長」。俺が1位でしょうね~。っと意気揚々なのはまんざらでもなく初日から結構票が入っていたのですが、結果は11位。しかも10位とはたったの3票差020.gif
悔しさMAXのご様子でしたが、何百種類の生き物がいるタケスイの中で飼育員が11位をとるなんてすごくないですか??

…ということでコバヤシ館長には「霊長類部門1位」を授与します!! 霊長類って飼育員しかいねぇじゃないか!とかそんな細かいことは気にしない!今度タケスイに来たら館長に「霊長類部門1位オメデトウ!」と祝ってあげてくださいね♪

結構長くなってしまいましたが、2017年の選挙はこのような形で幕を閉じることになりました。
またいつか総選挙で熱いバトルがみれたらいいなぁと思っています^^; その時は皆さんの愛の一票をまたよろしくおねがいします!!


[PR]
by takesuiblog | 2017-03-28 14:45 | タケヤマくん

たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと


by takesuiblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
こばやし館長
トダテ副館長
三ちゃん
塚ちゃん
タケヤマくん
マー君
あらきちゃん
未分類

記事ランキング

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

【閲覧注意】水槽の中の珍客
at 2017-10-08 15:32
監禁再発症と復帰トレーニング
at 2017-10-03 11:51
工事進捗状況
at 2017-09-18 19:44
カピバラ出産当日の激闘~塚本..
at 2017-09-13 18:32
私の夏休み
at 2017-08-20 18:38

外部リンク

ファン

ブログジャンル

中部
動物園・水族館