人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

お久しぶりです。

久しぶりのブログ登場ツカモトです!

最近はカピちゃんの事でバタバタですが
淡水魚の担当もしているんですよ?!
。。。!っということで、ブログでは淡水コーナーのお話をしますね♪

今、大きなタカアシガニ標本の並びの水槽に小さなカニがいます。
お久しぶりです。_a0305077_1485120.jpg

↑「ディープレッドバンパイアクラブ」と言います。

小型のエビ・カニが大好きなツカモトが「ハロウィン展」でスカウトしたカニです!
なんでハロウィンかって?
バンパイアクラブ→ヴァンパイアクラブ→ヴァンパイア(吸血鬼)です(笑)

真っ赤な甲羅が特徴的な可愛らしいカニですね!ニヤニヤしちゃいます。
さぁ、どうして今回カニをチョイスしたかと言いますと?
今カピバラの赤ちゃんで盛り上がりを見せていますが、実は!
このカニも赤ちゃんがいます!
お久しぶりです。_a0305077_2151430.jpg

わかりましたか?
水槽の壁くっついている子ですよ?

サイズとしては、まだ1円玉もないくらいに小さいので
中々見つけるのはハードです!
たまたま手前の壁にくっついていたので写真が撮れましたが
普段からガラス面にいるとは限りません。
色も、親とは違い真っ赤ではないです。どっちかというと黒です。
そして、レイアウトも黒い砂、黒い岩なんです。
さらに見つけ出すのが難しいですが。

どうですか?かわいいですよね?
見てみたいですよね?
そしたら、ぜひまた水族館に来てカニ水槽にはりついて探してみて下さい!

カニ水槽以外でも赤ちゃんたちが泳いでいる水槽があります!
そちらも見つけ出して、じ~っと見つめてみてください♪

以上
ツカモトでした~♪
by takesuiblog | 2016-12-09 02:23
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31