アシカたちの違い

暑いです。毎日のようにアイスクリームが食べたいです。知覚過敏だけどアイスが食べたいです。




カリフォルニアアシカのアイと、オタリアのラブの違い

【アイ】
・常に目が半開き、または開いていない

・鼻水と食べカスを飛ばしてくる

・全力はイヤ

・臨機応変にその場で上手く対応してしまう

・物覚えがかなり早い

・飽き性

・1人でいるのが好き

・子供達にペチペチ叩かれても怒らない。ある程度は我慢してくれる。

・俊敏な動きが苦手

・手抜きが上手

・嫌になるとプールに逃げ込む

・逃げ込み後、やる気がないとトレーナーから一番遠い場所で丸太のように浮いて、バカにした表情でこちらを見てる。

・やる気があると、拍手の音が大きい

・やる気があると、目が全開

・やる気があると、アイなりに機敏に動く

・やる気があると、足踏みをする

・ご飯が大好き


【ラブ】

・だいたい目が全開だが、たまに半開き

・クシャミはするが、鼻水はあまり飛ばない

・臨機応変に対応しようとするが、だいたい違う。でも全力でやる。

・物覚えは早い方ではない

・好きになったことは、長くする(遊ぶ)

・1人よりも誰かと遊びたい

・子ど達どうこうの前に、知らない人は怖い人見知り

・基本的に俊敏に動く。突発的にも動く

・手抜きが下手で、あからさま

・嫌になると(集中力がなくても)、手抜き→勝手なことを始める→ショーの道具を持ち出し暴れ始める→トレーナーのいう事を無視→やる気を出したと見せかけて、ご飯だけ貰おうとする→部屋に帰らない、いう事を聞かない

・拍手は音がでない

・やる気があると、目は常に全開、激しく足踏みをして、基本前傾姿勢

・ご飯よりも遊ぶのが好き

・テンションが上がると、トレーナーでは収拾がつかなくなる




こんな違いがあります。






今日午後のラブは、10個目の状態でした。


以上。
[PR]
by takesuiblog | 2015-08-03 17:56 | 三ちゃん

たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと


by takesuiblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こばやし館長
トダテ副館長
三ちゃん
塚ちゃん
タケヤマくん
マー君
あらきちゃん
未分類

記事ランキング

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

私の夏休み
at 2017-08-20 18:38
~小さな幸せを感じながら~
at 2017-08-17 15:31
まーくんの独り言
at 2017-08-13 18:19
工事休館まであとすこし!
at 2017-08-12 20:36
【当日まであとちょっと!】フ..
at 2017-07-20 16:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル

中部
動物園・水族館