人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

謝罪ショーという名の恐怖

こんにちは!
最近、まったく更新していませんでした。
ごめんなさい。塚本です。

塚本 「小林さん、ウツボの給餌解説をやりたいです。」
小林さん 「うん。いいよ。」

このやりとりがあったのは、去年の11月ぐらいです。
そして、この解説はいくつもの条件を満たして、はじめて実施されます。

1、ウツボの水槽前は通路が狭いため、混むのを避け平日限定
2、タケスイでは、ウツボが食べるご飯は「イカ」「アジ」
3、誰がやるの?ボク(塚本)でしょ。

11月から、この条件で解説を狙っていたのですが
実は今日までに実施できたのは2回だけ。。。

そして、2回目の今日悲劇が起きました。
タケスイでは、アシカショーで「アイ」や「ラブ」がやる気がない時。
ショーをボイコットされてしまって、どうしようもない時に「ごめんなさい。」で終わることがあるとか?ないとか?
それはそれで珍しいと面白がってくださる方もいらっしゃるのかな?

しかし、今アシカショーは工事のため中止しています。

ウツボ1 「謝罪ショー見れないなぁ。」
ウツボ2 「今現在、タコとアロワナとオレたちが解説給餌やってるだけだもんね。」
ウツボ3 「じゃ、アイツ(塚本)がやれば?w」

という会話が聞こえた気がしました。
お客さんにウツボのご飯を食べる姿を見てもらって
ウツボの凄さを伝えたかったのですが、ご飯を食べてくれませんでした。

「解説給餌できないじゃん?」
まさか、ウツボの解説が謝罪ショーになるなんて。。。

最終的に、お客さんの一声に助けられました。
「イカ(エサ)が悪かったのかね~?」
本当に助かりました。
なんか、今後の給餌解説も怖いですね(笑)

久しぶりの更新は、塚本のグチでした。
明日(火曜日)は休館日です。間違えないでね?
by takesuiblog | 2015-01-19 15:39
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31