人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

ナイトアクアリウム始めました   (さんちゃん)

いや、どうもどうも、松形弘樹にはなれませんが、メガネのさんちゃんです。


台風が通っていきましたね。おうちの物は飛ばされたりしていませんか?瓦とか、おじいちゃんとか、カツラとか。

蒲郡も午前中は暴風警報が出ていたようなので、休館かなぁ~なんて心の隅で思っていたら、バッチリ開館です!どこぞやの、なんちゃら水族館とか、なんとか園とか、朝からお休みだったようですが、たけすいはやっちゃいます。暴風でもアシカショーやっちゃいます。バランスがとれない?輪っかが変な方に飛んでいく?そんなのへっちゃら、やっちゃいます。雷がなっていても、だいたいやっちゃう。

雨風が強くてもお客さんは来てくれるんですから、そう簡単には、うちの館長は休館なんかにしないですよ。


おかげで、「今日やってますか~?」の電話がたくさん。もちろん夏休み中は無休でやっています。


台風の日は、意外とたくさんのお客さんが来てくれるんです。きっと他の施設はみんな休みになっているんでしょうね。イイコトです、じゃんじゃん遊びに来て下さい。夏休みの自由研究がまだの子は早くおいで。今年は自由研究課題で声をかけてくれる子たちが多い気がします。お手伝いするよ~。


今日も台風の中、少年とお父さんが来ていたようです。




さて、そして、昨日からナイトアクアリウムが始まっています。17時から入館料が大人300円、子供100円、なんて破格なお値段なんざんしょ!でも、アシカショーはないです。ごめんなさい。


そして台風だったため、ナイトアクアリウム開始後こんな会話が。


館前の駐車場から…



A「さすがに、今日はやってないらぁ」

B「やっとるだら」

A「だって水族館の前、暗いじゃん」

B「ほら、みてみりん。受付電気ついとるし、シャッター開いとる。半分だけ。」

A「ちゃんとやっとるんだね~」


子連れの主婦たちが、三河弁バリバリで来館してくれました。よく見たら、たけすいで受付をやってくれている、お姉さまでした。


はい、ちゃんと夜間営業してます。









ミニたけあしくんも来てくれました。

ほらね。

ナイトアクアリウム始めました   (さんちゃん)_a0305077_19495772.jpg
宣伝部長なので、もちろん入館料はタダ。受付にはオーハラくん、気づいてませんね。コラ、ちゃんとお客さんの気配を感じ取りなさい。別に、サボってはいなかったようで、勉強(?)をしていたようです。



たけあしくん、手書きホワイトボードに釘付けです。

ナイトアクアリウム始めました   (さんちゃん)_a0305077_19514849.jpg





ナイトアクアリウム中は最小限のスタッフですが、質問や自由研究を手伝ってほしいという子はたくさん来て下さい。

by takesuiblog | 2014-08-10 20:38 | 三ちゃん
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31