人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

受け取りに行ってきました。

今日も日中はポカポカ暖かですね、さんちゃんです。



一昨日、漁師さんから珍しく昼間に「特大タカアシガニが獲れたから取りに来てくれ。」と連絡がありました。いつもは市内の漁港に帰ってくるのですが、今回は蒲郡ではなく静岡なんだとか。帰港予定の漁港まで片道約2時間。出向くのは深海担当のトダテさん。タカアシガニが特大で1人では運べないので、もう1人の人員が必要。特大はタマリンではちょっと運べない&クワヤマさんとイベント外出予定、オーハラ君はまだタカアシガニを扱った経験ほぼ無し、コバッチ主任は休んでもらうためにと水族館にお留守番、などの理由からボク。

メガネ2人で行ってきました。いろいろとメガネトークをしながらプチ遠出。


すでに漁師さんは到着しており、船員総出笑顔でお出迎えしてくれました。さっそく持って来てくれた特大タカアシガニ。

受け取りに行ってきました。_a0305077_18514553.jpg
大きくて良いサイズですね。みんな目がハートになるほど立派です。キュンキュンしちゃう。



特大だけかと思ったら、まだ頂けるとのこと。

受け取りに行ってきました。_a0305077_18534489.jpg

タカアシガニ以外にも頂きまして感謝です。



帰り際に漁はどうだったか聞いてみたら、「全然だったから、水族館の分の方が多いよ」と。本当、ありがとうございます。





そんなこんなで、深海生物漁シーズンも終わりに近づいていますが、また展示が充実しました。







最後に、今日の朝のアイちゃん。


受け取りに行ってきました。_a0305077_19031470.jpg

朝から暖かくてイイ気持ち。
by takesuiblog | 2014-04-14 19:05 | 三ちゃん
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31