人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

竹島水族館スタッフブログ

今日は寒いね、日曜日。

最近、自販機でジュースを買った後、取り忘れのお釣りに高確率で当たる、さんちゃんです。
5回に1回程度、これ高確率じゃないですか?ほとんどが80円。200円入れて取り忘れたんだろうなと、毎回想像力を高めています。週に1回ペース
であるので、何か恐怖を感じています。
どこかで忘れた人が毎回見ていて脅されるんじゃないかとか、これで運を使い果たして1日3回アシカショーの刑とか、知らないところで自分も取り忘れて笑われているんじゃないかとか。


あー怖い怖い。



今日は、日曜日ですが寒いためかお客さんもボチボチの入り。

そんな日、

たけあしくんが出勤の日でした。相変わらずのVIP出勤で出勤時間は13時45分ごろ。14時からお仕事ですから早目の出勤・待機。さすが部長。
タマリンと一緒に館内お散歩に出かけて、2人(1頭と1人?)で笑顔を振りまいていました。今日のたけあしくんは、やたら身長がデカイ気がしました。気のせいかも…


新人のオーハラ君も出勤。オーハラ君は朝からの出勤です。本気になったらオーハラ。今日も担当を任されている熱帯淡水魚のお世話をしたり、タッチプールに入りイケメン顔でお姉さま方をメロメロにしたりと頑張っていました。メキメキ成長しています。身長も成長して伸びているとか。お昼過ぎには、「クマバチに刺されました。腫れました」笑顔で言ってましたが、大丈夫だったのでしょうか。今頃、バックヤードでぶっ倒れていないだろうか、後で見に行こう。刺されて、笑顔でいれるなんてただタフなのか、ドMなのか、鈍感なのか。

寒くて、風が強い今日は、ラブちゃんも集中力があまりないのか、ショーで勝手にあっちに行ったり、道具で遊んだりと大変でした。子供って大変ですね。


もっとブログ更新をしていこうと思います。
次は、誰が更新してくれるでしょうか・・・タマリンか、オーハラくんあたりでしょうか。


ではでは。
by takesuiblog | 2014-04-06 16:06 | 三ちゃん
たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと

by takesuiblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31