今と昔のたけすい

たけすい各展示スタッフは、この人といえばこれ!という定着したものがあります。

例えば…

コバッチ → 鬼教官&たけすいエンジェルスリーダー

クワヤマさん → イクメン

トダテ → メガネ&ストレートヘアー

三ちゃん → メガネ&パーマ

タマリ → AKB&お寿司大好き評論家女子

最近入ったオーハラ → なんだろう……釣り好き…え、エロ…あ、背が高い茶髪

アイ → 触れる&スターアシカ

ラブ → コロコロ&全力

ざっとこんな感じでしょうか。




でもね、ボクの場合は定着しすぎちゃって、こんなことがあります

「ずっとパーマで行くの?」と聞かれることがもあるので、パーマをやめると「あれ!クルクルじゃない!パーマやめたの!?クルクルじゃないと三ちゃんいあじゃないね。もうやらないの?」と言われます。メガネを変えると気づいてくれる常連さんもいるんです。

アイも触れないと、「今日は触れなかった~」なんて言っている子たちもいます。

お客さんに愛されてますね。






今、来ていただいている常連さんの中で、3年前のリニューアル前から来ている方はどれ程いるのでしょうかね。先日、昔からよく来ていて、たけすいエンジェルスでもある方と館内でお話をしていたのですけど、
「今は平日に来ても、ゆっくり見れないこともあるじゃんね。昔に比べたら考えられんよねぇ。だってさぁ、今はいつも人がいてさぁ、あのガラガラだった時を知っとる人はどんくらいおるんかね。サンダ君もそう思うでしょぉ?」なんてことを言われました。

そりゃね、嬉しいことですけど、あの時を知っている人だと、今のたけすいは昔と比べるとゆっくり見れなくて申し訳ないって思いもしますよね。



リニューアルの3年前以前は、館内貸し切り走りたい放題、酔っ払いオヤジもベンチで寝る。子どもは叫べばすぐ見つかる状態。アシカショーもお客さんは片手で数えるほどで、途中で入ってきたカップルが館内に引き返して「ちょっと待ってくださ~い」なんて呼び止めた時もありました。お客さんが、いないままでショーをする時もありましたね。

お客さんと1対1でのアシカショーは、辛いですよ。見ているお客さんも、途中で帰るに帰れない。




あの時と比べると、すごくお客さんが増えましたね。今の平日入館者数が、昔の土日の入館者数でした。少ない時は午前中で20人の日もあったかなぁ。





最若手のタマリとオーハラ君は、ガラガラ貸し切り時代を知らないでしょうね。余裕シャキシャキで、館内で水換えとかしてたしね。今じゃ、お客さんが絶えずいるから、あまり大きな館内作業はできないですね。だから、まったりうむなんかは閉館後にゆっくりと、スタッフもまったりしながメンテナンスしてます。



そんな、色々歴史もあるタケスイですが、今月には「たけしまにあ検定」があるんですよね。要予約です。詳しくはホームページでチェックしてください。

これには、是非、たけすいエンジェルスの方や昔から来ている方にも参加してほしいですね。







さてさて、夕方のアシカたちの練習の時間です。いってきます。バイバイ。


[PR]
by takesuiblog | 2014-04-04 16:12 | 三ちゃん

たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと


by takesuiblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
こばやし館長
トダテ副館長
三ちゃん
塚ちゃん
タケヤマくん
マー君
あらきちゃん
未分類

記事ランキング

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

GWにV.I.P現る!!!
at 2017-05-08 15:53
メダカすくいイベント大盛況!!!
at 2017-05-07 11:44
NEW押し寿司販売!中身は… 
at 2017-05-02 18:03
ドキドキワクワク
at 2017-04-28 18:26
地味??な展示替え☆~
at 2017-04-20 17:57

外部リンク

ファン

ブログジャンル

中部
動物園・水族館