お世話になりました。さようなら。

こばやしです。新しいブログになってから初めて書きますね。


スタッフブログはボクが竹島水族館に入ってからずっと続いている物でサイトを替えつつ、今のサイトで3代目になります。昔は投稿するのに上司の許可が入り、校正してもらってから投稿していましたし、投稿にはノルマがありました。
そのうちボクが主任になり、めんどーなので自己責任!!悪口、批判は書くな!!と、無意味な鬼の形相で全員に言い放って放置しました。更新頻度は落ちましたが、みんな校正に怯えずにノビノビ投稿しています。

もう少し更新頻度が上がるといいんですけどね!



さて、本題に入りましょうか。

「え!?マジでか!?」

と思いましたね。

「そんなぁ~!ほんとにですか!?」

と思いましたね。


a0305077_10281644.jpg



本日、人生で初めて「ボールペンを使い切る」ことに成功しました。



ボールペンって途中でインクが出なくなったりして、出る方を下にしたり上にしてブンブン振ってみたり、いらない紙の上でグルグルむやみにインクが出るまで力いっぱい書いてみたりするけど、結局ウンともスンとも言わなくなり、バロー!チクショウ!とか言ってゴミ箱に入れてしまったり、机の引き出しに放り込んだり、その場の感情によってはへし折って踏みつけたり噛みちぎったりするじゃないですか!?そんな風にしてはかなく付き合いの終わったボールペン数知れず。

今日、グッズの仕入れのために、少ない在庫品をメモしていたら、次第にインクが薄れて書けなくなったんですよね。
っんだよ、まったくもう!っと、いつもの事かとボールペンをみると、なんと!キッチリとインクがなくなっているんです!

a0305077_10281130.jpg


こ、こ、こ、こんなことが本当にあるのか!!

ワタクシ、感動しました。
手が震えました。
涙がでました。
いや、そんな事でいちいち涙する男ではない。


今までありがとう。お世話になりました。そしてさようなら。。。

私は静かに合掌して使い切ったボールペンをゴミ箱にブン投げました。


全然生き物に関係ない話ですね。
[PR]
by takesuiblog | 2013-09-07 10:29 | こばやし館長

たけすいの飼育展示スタッフのヨロコビとカナシミと愛しさと切なさとあれとこれと


by takesuiblog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
こばやし館長
トダテ副館長
三ちゃん
塚ちゃん
タケヤマくん
マー君
あらきちゃん
未分類

記事ランキング

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

私の夏休み
at 2017-08-20 18:38
~小さな幸せを感じながら~
at 2017-08-17 15:31
まーくんの独り言
at 2017-08-13 18:19
工事休館まであとすこし!
at 2017-08-12 20:36
【当日まであとちょっと!】フ..
at 2017-07-20 16:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル

中部
動物園・水族館